いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ご挨拶( 12 )

謹賀新年

明けまして おめでとうございます

2014年、みなさまにとって良い年になりますように。
d0115106_16162723.jpg
「まいにち はっぴぃなことがたくさんありますように」by華月
「ことしも おいしいものがたくさんたべられるといいね~」by仁
[PR]
by love2dax | 2014-01-01 00:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
d0115106_1561059.jpg
あけまして おめでとうございます。
2013年が皆さまにとって輝かしい年になりますように。

+++
気がついたらクリスマスも終わり、慌しく年末を迎え2013年がやってきていました。
書きたいこともたくさんあるのですが、とりあえず御挨拶まで。
[PR]
by love2dax | 2013-01-01 15:06 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

2012年

d0115106_13532367.jpg
明けましておめでとうございます。
色々あった2011年ですが、2012年は明るい年になりますように。
みなさまにとって素敵な1年になりますよう心からお祈り申し上げます。
[PR]
by love2dax | 2012-01-01 13:53 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

明けましたね

d0115106_168598.jpg
お~い、ご挨拶ですよ~。
d0115106_1691545.jpg
あら、失礼。
新年明けましておめでとうございます。
今年一年みなさまにとって素敵な年になりますように。
[PR]
by love2dax | 2011-01-01 00:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

ちょっとそこまで

d0115106_8582278.jpg
ちょっとそこまでお散歩に行ってきます。
良い週末&祝日をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by love2dax | 2010-11-19 08:58 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク

長いと4月29日からお休みというところもあるようですね。
私はカレンダー通りです。

連休中は日記をお休みします。

週明けには おいし~ 日記でお目にかかれると思います♪

ではではみなさま良い連休を!
[PR]
by love2dax | 2010-05-02 07:25 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

行ってきま~す

明日からちょっとばかりお留守にします。

連休明けにまたのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by love2dax | 2009-11-18 21:28 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

お正月の過ごし方①

ちょいと遅いですが。
あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

みなさんはお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年年末になると、母と「今年の初詣はどこへ行こうか。」という話が出ます。普通は普段お参りしている神社へ行けばよいのでしょうが、そのようなところはないので。

浅草寺、東京大神宮、氷川神社、神田明神etc 今年は厄除け大師として有名な川崎大師へ。
d0115106_14491123.jpg商店街には出店がずらりと。
よもぎの酒饅頭。ふかふか~。

d0115106_14513963.jpg相撲茶屋春日山と書かれたお店ではお相撲さん?がちゃんこの販売。熱々で美味しそうでしたが、食べたら参拝するのが面倒になりそうでぐっと我慢(笑)

d0115106_14524218.jpg
d0115106_1453765.jpg
それにしても、すごい人人人!参拝までに1時間半ほどかかったかな・・・

すっかり冷え切った体を温めるべく駅前の甘味屋さんへ。
こちらで作られているくずもち。もっちりした食感が美味しかった♪母が頼んだクリーム白玉あんみつ。寒くても愛すラバーなので。

くずもち、久寿餅、葛餅。私のイメージとしては
(主に)関東:久寿餅。小麦粉の澱粉を発酵させて作ったもので色は白っぽい。むちっとしている。
(主に)関西:葛餅。葛粉から作られていて透明、半透明。ぷるりんとしている。
沖縄:芋くずが原料で黒糖が煉りこまれている。ぷるんもちっとしている。

とこんな感じです。どれが好きかって?どれも大好き♪(笑)
d0115106_14532865.jpg晴れ着ではないですが、着物。
[PR]
by love2dax | 2009-01-06 14:54 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

ただいまです

よ~やく なんとか 落ち着きました。
デジカメも新しくなり 心機一転? 
またよろしくお願いします。
[PR]
by love2dax | 2008-10-21 16:01 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

少しお休みします

諸事情により、しばらくのあいだお休みします。

・・・が書くことがたくさんあるので、再開した時はよろしくお願いします♪
[PR]
by love2dax | 2008-07-04 16:40 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)