いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:外ご飯 (日本以外)( 151 )

ソウル食堂 (浅草)

Hatsumiさんのお誘いで浅草の韓国料理「ソウル食堂へ行ってきました。
気になっていたけど、駅から少し距離があるのでなかなか行けなかったお店です。

店内は本当に食堂という感じ。落ち着くなぁ。壁にはハングルの短冊メニュー(日本語もあるので大丈夫)。
お店はオモニが一人で切り盛りしているそう。

d0115106_13543813.jpg突き出しは5種類。大好きなエゴマのキムチもあります。もちろんお替りOK。これでご飯を頼んだらそれで済んでしまいそうなくらい。


d0115106_13545862.jpg
d0115106_13551518.jpg
今回頼んだのはお勧めの5品。
ナチポック:手長だこ炒め 中央の素麺とよく混ぜていただきます。
コルベンイ ムチム:つぶ貝の和え物 お酢の酸味が程よく効いてさっぱりと。
d0115106_13555597.jpg
コチュ ジョン:エゴマと唐辛子のチヂミ 海鮮とはまた違った感じで美味しい♪

d0115106_13565951.jpg
d0115106_13571115.jpg
チョル麺:むちんとした麺がするっと胃の中へ。これからの時期にお勧め。
スンデクック:スンデ・ガツ・ミミガー入りの(香辛料の入った)辛味噌スープ? このこくのあるスープとご飯が相性良し。

う~ん マシソヨ~♪
どれもボリュームがあってお手ごろ価格。なんとランチは各種600円!だそうです。
近所にあったらうれしいお店だなぁ。
d0115106_1359553.jpg

日ごろからパン大好きを公言している私にHatsumiさんから頂いたもの。近所の昔からあるパン屋さんなのだそうですが、これがまた美味しい♪クロワッサンはちょっと暖めなおして。さくさく、バターがじゅわっと染み出します。ドーナツは甘さがちょうどよく懐かしい味。コルネはちょっと冷やして。ミルククリーム?がくどくなく、これ好きです♪
母も気に入ったようなので、今度お店にお邪魔しようと思います。ごちそうさまですm(*VV*)m
[PR]
by love2dax | 2007-05-08 14:03 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)