いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お花見ランチ( 43 )

お花見ランチ2015①

やっと暖かくなった~♪
おべんと おべんと~♪ と言っても冷蔵庫にあるものを詰めて、いっちょ出来上がり!
良いのです。キャラ弁でなくても、華やかさに欠けても。
d0115106_13452968.jpg
d0115106_13462526.jpg
この方たちと一緒に桜を愛でるのが目的だから。
d0115106_13463676.jpg

d0115106_13465219.jpg
おにぎらずの中身は菜脯(台湾の塩味の付いた大根干?)を入れた卵焼きと桜でんぶ。里芋の煮たのやらサラダやナポリタンなど。
今年もじみ~なお弁当ですがお付き合いのほどをよろしゅうお頼み申し上げます。
[PR]
by love2dax | 2015-03-27 13:53 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)

お花見ランチ2014②

朝起きたら青空。もしかしてこのまま晴れるのか!?
予報ではちょい曇り空っだたから昨日が最初で最後のお花見ランチ、と思っていたからお弁当は何も用意していな~い!冷蔵庫冷凍庫開けて、レッツ ○ューピー3分クッキング~!
d0115106_11214852.jpg
この景色もそろそろ見納め。
d0115106_1122222.jpg
もっと散っていたらきれいなピンクの絨毯だったのだけど。
最後であろうお花見弁当はパンケーキ弁当。グアバのパンケーキは蜂蜜&バター、バナナのパンケーキはクd0115106_11224258.jpg
d0115106_11224829.jpg
リチをサンド。あとはチーズの生ハム巻とサラダ。団子はうぐいす餅。

日差しもぽかぽか。昨日より人出も多く賑やかでした。こんなにのんびりしたら仕事戻りたくないや~ねぇ。
d0115106_1123451.jpg
今年もお子達とお花見ランチを楽しむことができました。
また来年も一緒にね。

たまにはお洒落な「お花見弁当」を作ってみたいものだ、と毎年思うこと。
[PR]
by love2dax | 2014-04-03 11:23 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)

お花見ランチ2014①

一気に暖かくなって。でも風が強かったり、雨が降ったりと、なかなかお花見ランチ日和にはならなくて。
本日(4月1日)お花見ランチ日和~♪
d0115106_10542246.jpg

満開!
d0115106_10543869.jpg
d0115106_1054496.jpg
ヒョウジュンテキオベントウ。梅入りおにぎりには台湾の肉でんぶをまぶして。海苔の方は昆布入り。玉子焼き、竹の子、きんぴらごぼうなど。
おぢょうさまのお弁当チェックが入ります。(この時はイマイチお好みではなかった様子・笑)
d0115106_10565542.jpgみんな思い思いにランチタイム。

d0115106_10562919.jpg
今年も同じ場所で同じように撮ることができました。
おふたりさん、まだまだ元気でいてね。
[PR]
by love2dax | 2014-04-01 21:46 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)

ぽつぽつ咲き出しました

天気の悪かったここ2日間。見ない間に近所の公園でも開花していました。
d0115106_1546873.jpg
d0115106_15501123.jpg
木によってですが、2分咲きくらい。でもつぼみはぱんぱん準備万端。通りがうっすらピンク色になり、これから日を追うにつれてもっときれいになっていくのが楽しみです。
d0115106_1547041.jpg
d0115106_15471034.jpg
今日のランチはマックのさくらてりたまセット。今週末はピンク色のものを身に着けていればなんと500円なのです。これにサラダをつけて。はいいただきます。
よく見るとバンズもうっすら桜色。バーガー&ポテト半分とサラダで程よくお腹もいっぱ~い。
d0115106_15485781.jpg珍しく鳩ではなくすずめが寄ってきました。

d0115106_15492471.jpg
ごめん。持ってきたつもりがおやつを置き忘れたみたい・・・

咲き始めた桜を見れば、暖かくなったからあれもやって、これもやって。薄着になるからミートテックも脱がなきゃ。なんて忙しい気分も、ちょっと遠ざかるくらいに気分も上々に。

さ~て来週からはお花見ランチも本番です。お天気が続くといいな~。
[PR]
by love2dax | 2014-03-28 15:51 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)
本日も外ランチ日和~♪
d0115106_1344358.jpg
d0115106_13441281.jpg

d0115106_13442566.jpg足取りも軽く。

d0115106_1346135.jpg
お子たちには安納芋のオーブン焼。あま~く焼けたさつま芋は飼い主もわんこも大好きなおやつ。
d0115106_13462050.jpg
本日のお弁当はサンドウィッチとサラダ。昨日の地味弁に比べたら女子っぽく進化!?
d0115106_1346435.jpg
d0115106_13465124.jpg
浅野屋の全粒粉(だっけ)のパンド・ミは水分が多いので焼かずにサンドしてももっちりして美味しい。このサイズは使いやすいなぁ。中身はスモーク鴨・キャベツと新玉ねぎの塩もみ。もひとつはレタス・卵・ガーリッククリームチーズ。噛み応えもあったのでお腹いっぱ~い。一切れお持ち帰りでした。

+++
d0115106_13471097.jpg箱入りならぬカゴ入り娘。

d0115106_13473644.jpgカゴ入り息子。
[PR]
by love2dax | 2014-03-25 13:48 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)
d0115106_15311584.jpg暑さ寒さも彼岸まで。ようやく春だな~、と感じる陽気になってきましたね。
なかなか暖かくならないな、と思ってたけど。
ちゃくちゃくと開花に向けて準備中な桜。

d0115106_15314042.jpgこの通りが春爛漫になるのもそう遠くなさそうです。

d0115106_1532460.jpg
天気予報によるとぽかぽか陽気が続きそうな今週。おはなみランチ開催。
「こんなお華」や
d0115106_15321993.jpg
「あんなお鼻」に囲まれて。
d0115106_13534985.jpgお供は昭和のかほりただようお弁当。おかかや昆布を乗せたのり弁、菜花入り玉子焼き、竹の子の天ぷらなど。冷蔵庫を開けたら、レッツきゅー○ー3ミニッツクッキング。
d0115106_15324941.jpg
今年もたくさんお花見ランチ出来るといいね♪
[PR]
by love2dax | 2014-03-24 15:33 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)
昨日の風雨は何だったのでしょ~。と思わずにはいられないほどの好天の本日。日向なんか日差しが痛いくらい。
あまりにも気持ち良い空模様だったので、おはなみランチへ。
d0115106_14124484.jpg
d0115106_1412595.jpg
365日満開でございます。
d0115106_14131261.jpg
ハンバーガー、ポテト、サラダ。私の分のサラダはこの倍のもりもりサイズ。私の場合ファストフードのバーガーを食べる時は野菜が山盛り必要なのです。
d0115106_14134845.jpg
d0115106_1414138.jpg


d0115106_14144524.jpg
青々とした葉がさわやか。
d0115106_1415014.jpg
こちらも見納め。
今年もわんこと一緒に桜を楽しめて良かったです。
気がつけばお花見ランチ日記も5年目。毎回代わり映えない写真ばかりですが、同じ場所で同じようにわんこと一緒にいられる幸せ。来年も綺麗に咲きますように。

+++
  今までのお花見ランチ日記 → こちら

More
[PR]
by love2dax | 2013-04-04 14:19 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)
ようやく咲き始めたと思ったら、あっという間に満開。花見日和、と言う日も少なく花冷えの日が続いた今年のお花見シーズン。葉桜にならないうちに日記もアップしなくちゃ~。
まさにお花見日和だった先週土曜日は少し早めに公園へ。
d0115106_14103852.jpg
本日のお弁当。お赤飯、鯖寿し、出汁巻卵、サラダなど。身厚の鯖はたっぷりと脂が乗っています。酢飯の間にガリが忍ばせてあるのでさほどくどさは感じず。
d0115106_14105097.jpg
週末なので(?)団子も。朝っぱらからこのお団子を仕入れに行ってきました(笑)さすがあんこがうんま~い♪この他にすあまもあり。
d0115106_14111958.jpg
桜にはてんで興味のない方々
d0115106_14113160.jpg
花より団子

+++
d0115106_1412935.jpg
気温が程よく上がった本日のお弁当。冷蔵庫をがさごそして、○P3分クッキングばりに大急ぎで製作。カツサンド、筍のフライ、サラダ。
d0115106_1412188.jpg
週末もお天気だと良いね。
[PR]
by love2dax | 2013-03-28 14:13 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)

お花見ランチ2013②

満開まで何回お花見ランチできるかな~・・・なんて思っていたら本日(ほぼ)満開。しかも今週末日曜日の天気が悪いので、土曜日がお花見日和でしょう。なんてお天気オネエサンが言ってたのを聞いた日には。
仕事が忙しかろうがなんだろうが行ってやる~、と無理矢理決行の今日。
d0115106_1343981.jpg
あ~、見事なまでに咲いてますなぁ。
d0115106_13432636.jpg
d0115106_13433960.jpg
左が20日。右が22日。
寒かった今年の冬。やってきた春がうれしくて一気に開花した模様。暖かくなったのは私もうれしいが、桜祭りを一週間早めたところもあるようで大変だ~。確か去年は一週間延期した気が。
d0115106_13435424.jpg
本日のお弁当。冷蔵庫をがさごそ・・・お稲荷さん・筍の煮物・ワカメと新玉ねぎのサラダ・玉子焼き・筍と豆腐のハンバーグ。
d0115106_13441580.jpg
d0115106_13443243.jpg
毎年同じ場所で同じ写真をパチリ。もう1年たったんだね。
さ~て。明日もお花見だ~♪
[PR]
by love2dax | 2013-03-22 13:45 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)
ぼちぼちつぼみが・・・なんて思っていたら急に開花!?
2013年お花見ランチ第1回目は20日春分の日開催♪お天気もよろしくお花見ランチ日よりでした。
d0115106_13295515.jpgこの時はまだ3分咲きほど。

d0115106_13304491.jpg
本日のお弁当はサンドウィッチ。マスタードをたっぷり塗ったパンにじゃが芋&人参のソテーをはさんだもの。これまたたっぷりマスタードのパンにレタス・ハム・たまごサラダをはさんだものの2種類。レタスは98円のプライスカードを見て即購入。一時期400円近かった頃は高級品で手が出なかった。
d0115106_13312348.jpg
d0115106_13313247.jpg
往復はママチャリをちゃりちゃりこいで。以前は散歩がてら歩いていったけど、時間の関係と歩きつかれて午後の仕事中に眠くなるぅ~~~。ということでヤメ。もっとも自転車使っても5分で食べ終わって、その分お散歩するから眠くなるのは変わらないと判明(笑)
満開はいつかな~。
[PR]
by love2dax | 2013-03-22 13:32 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)