いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:わんこ( 82 )

d0115106_13201980.jpg珍しいことに、ソフトクリームを食べなかった土曜日のドライブ。
そんな次の日は。
お花見の後にミニストップまで足を伸ばして。いちご練乳パフェとベルギーチョコソフト。

d0115106_13205672.jpg
わんこにチョコは禁物。なのでいちごパフェのソフトクリームをぱくり。
いちごがたくさん入ったパフェは甘酸っぱくさっぱりと。予想外に濃厚なチョコのソフトも美味しかったです。
d0115106_1321658.jpg
もう一口欲しいです~。
[PR]
by love2dax | 2015-03-30 13:30 | わんこ | Trackback | Comments(0)

桃の花@古河総合公園

d0115106_10381391.jpg先週の土曜日は。場所は茨城県古河市にある古河総合公園へ桃の花を見に行ってきました。
途中SAで朝ごはんがわりのフラペ。

d0115106_1045685.jpg

d0115106_1039786.jpg

d0115106_1040169.jpg

d0115106_10411135.jpg
d0115106_10475185.jpg
ちょうど見ごろ。桃色の花が満開。
d0115106_10412795.jpg先日購入したドッグカートに乗って。
色々な事情からついにドッグカートを購入したのですが、便利ですね~。あれこれ探して、コンビのミリミリというシリーズに。クッション性、小回りの良さ、手軽に折りたためると、さすがベビーカーのメーカーだけあります。この話はおいおい別日記で。

d0115106_1048406.jpg
d0115106_10462780.jpg
桃というと花屋の店先の枝を切ったものくらいしか見ないのですが、広い公園に青空の元(少々くもってましたが)満開の桃の木々はとてもきれいです。来て良かった♪
[PR]
by love2dax | 2015-03-29 08:23 | わんこ | Trackback | Comments(0)

桜開花2015

三寒四温。暖かくなったと思ったら、寒さが戻ってきたり。
ようやく桜の開花宣言が出ました。が、お花見ランチをするにはちょいと寒い。
d0115106_13352427.jpg
お華見。
d0115106_13353355.jpg
お鼻見。
d0115106_13362429.jpg
今年最初のお花見弁当を作ってみたものの、食べたのは室内でした。ごちそうさま。
[PR]
by love2dax | 2015-03-24 12:30 | わんこ | Trackback | Comments(0)

犬も歳をとると

昔のおぢょうさんは愛くるしくて、知らない人や犬との触れ合いはだめ。
カーペットにコロコロをかけると、気配を察してさっとどいてくれたのに(コロコロが苦手だったから)。
今ではコロコロでつついても、ちょっとやそっとじゃ動じない。
d0115106_1435542.jpg

コルセットで動き辛いお坊ちゃまの為のクッションを置きました。そこで行き倒れてるお坊ちゃま・・・の顔の上にお尻(正確にはしっぽだけど)を乗せるおぢょうさん。
立派に成長しましたね。ちょっと見知らぬわんこにしつこくされ、発作を起こしていたのがうそのようです。
d0115106_14364062.jpg

早く元気にな~れ。
[PR]
by love2dax | 2015-03-20 12:43 | わんこ | Trackback | Comments(0)

かっこいいこるせっと

以前2度ほどヘルニアを発症したお坊ちゃま。その時は薬で治まったのですが。
今回は年末から発症し、なかなか治らず。
手術も考えたものの13歳という年齢を考え、まずは薬とコルセットを併用しての治療を選択。

獣医さんに勧められたコルセットは東洋装具のオーダー製。獣医と義肢装具士が2年以上かけて開発したコルセットだそう。なんと採寸11ヶ所!アオザイも作れちゃいますね(笑)
わたしを含め3人がかりで採寸、先生汗だく。
d0115106_14284820.jpg
出来上がったのがこちら~。
白黒茶の他に緑や青迷彩、ピンクボーダーがあります。24時間・長期間着用なら格好良い方が、と緑迷彩で発注。他にサポート具をつけたりしてお値段38,000円(税金はどうだったかな)。
ここしばらくお坊ちゃまの医療費で月3~4万はかかっているので驚きもしない・笑
これで背骨を固定。うまく安定してくれれば良いな~。
[PR]
by love2dax | 2015-03-20 12:40 | わんこ | Trackback | Comments(0)

久々のわんこ

ちょ~っとばかりさぼっていたら2015年3月も下旬。桜の季節も目の前です。
もともと飽き性なので、少し間があくとずるずると・・・
暖かくなり物事を始めるにはうってつけの季節。というわけで再開。
d0115106_1492843.jpg
年を越しておぢょうさん15歳、お坊ちゃま13歳となりました。
d0115106_1410866.jpg
まだまだ元気でいてくださいませ。
[PR]
by love2dax | 2015-03-20 12:39 | わんこ | Trackback | Comments(0)

Merry Xmas!

d0115106_14244843.jpg
Merry Xmas!
人もわんこも、その他全てにとって素敵な日になりますように。

More
[PR]
by love2dax | 2014-12-25 00:00 | わんこ | Trackback | Comments(0)

わんことクリパ2014

今年もわん友さんたちとクリスマスパーティをしました。
d0115106_14174880.jpg
おそろいのワンピ。
場所は広尾のボンダイカフェ。何やらTVで特集されたらしく結構な混雑でした。それを言い訳にするわけではないですが、きれいに取れた写真がない・・・

全部で7匹のわんこ。がいるにも拘らず、みんな大人しい子ばかりなので問題はなし。
女官たちがおしゃべりと食事を楽しんだ後は有栖川公園へ。
d0115106_1418236.jpg
久々の記念写真です。あ、一人いない(T T)とってもシャイな女の子ちゃん。

うちのおぢょうさんが年が明けると15歳。小さな頃からかれこれ14年くらいのお付き合いになります。その間に虹の橋へ行ってしまった子、新しく仲間になった子。いろんな出会いと別れが。
でもまたこうやって集まれるといいな。

More
[PR]
by love2dax | 2014-12-22 23:00 | わんこ | Trackback | Comments(0)

外苑前銀杏並木2014

すっかり間が空いてしまいましたが。
自分用日記ということで。
d0115106_13574157.jpg
外苑前の銀杏並木。今年は無理かも~(T T)・・・と思っていましたが、なんとか滑り込みセーフ!
d0115106_13575935.jpg
黄金色のじゅうたん。
d0115106_13582372.jpg
散ってしまったけれどいつもの場所で。
d0115106_13583654.jpg

d0115106_13584993.jpg
気温は低かったけど、日差しがポカポカと心地よく。
来年も来ようね。
[PR]
by love2dax | 2014-12-22 22:50 | わんこ | Trackback | Comments(0)

あとすこし

年が明けたら。次の1月でおぢょうさんは15歳、お坊ちゃまは13歳。
気が付けばそんな歳。
世間一般で言うと老犬の域に入る(入りつつある)年齢ですが、飼い主はまだまだ若いつもり(犬がですよ・笑)。
でもふと見るとおぢょうさんの耳の内側やあごの毛が白かったり、歩く速度も遅くなったり。確実に年を重ねているのです。もっとも食欲は若いモンには負けてませんが。
お坊ちゃま・・・はもともと落ち着いてるし、歩かないし・・・何が変わったのかな~(笑)
d0115106_14501168.jpg
まあゆっくりのんびり、まだまだ長生きしてね。
[PR]
by love2dax | 2014-11-24 14:35 | わんこ | Trackback | Comments(0)