いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソンポーン@浅草

d0115106_15561156.jpg
d0115106_15562535.jpg
先週末は歌舞伎座へ。「五重塔」と「海神別荘」を見てきました。
もうすぐこの建物とお別れ。さみしいかぎりです。

d0115106_15565817.jpg昼の部だったので、銀座をぶらぶらして帰宅。ちょうどメイクを落としたところへ「ソンポーン行きましょ♪」のお誘いが。浅草、しかも夜だし~。とほぼノーメイク(笑)

スップノーマイ。「辛いの大丈夫?」「大丈夫~♪」
おおっ、結構辛いぞ。でもアロ~イ♪(ママさんが食べるときはもっと辛いそう)

d0115106_15572492.jpgコラーゲンたっぷりモミジ(鶏足)。これでお肌つるつる~ん、とばかりかぶりつきます。

d0115106_1557431.jpgゲーンパー プラードゥック。日本とタイのナマズは違うようです。ご飯ください!

d0115106_15584157.jpgコームーヤーン。つけダレがポイント、これでご飯いけちゃいます。

d0115106_1559312.jpgサービスのブルーベリー。白い花はジャスミン。とっても良い香り♪

この日は私達とタイ人の女性で満員御礼(といってもカウンター5席と狭いお店です)。女性が集まれば賑やかになるのはどこの国もかわらない♪
今日もママさんのかわいい笑顔と美味しいご飯に大満足でした。ごちそうさま~。

※食材の都合により、メニューによってはできないものもありますので「絶対食べたいぞ~」というときは問い合わせてみた方が確実かと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/9983344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2009-07-15 10:57
海神別荘、どうでした?
幻想的できれいな舞台だけど、美女が最後にあっさりと心変わりしてしまうシーンは、いつも笑っちゃいます。
Commented by love2dax at 2009-07-16 14:29
あの変わりようったら、さすが歌舞伎の世界!?海老蔵さん、ああいた役が似合いますね~。
五重塔で獅童の台詞で「源太」というべきところを「十兵衛」と言い間違えていました(笑)
by love2dax | 2009-07-14 15:59 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)