人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

七夕なお菓子

といって、さほど特別なわけではないけど。
七夕なお菓子_d0115106_13264385.jpgヨーグルトとフロマージュのムース 柚子ジャムのソース マンゴーゼリーを添えて
ムースの中には梅シロップに使った梅を細かくしたものを入れて。
サイダー味のチョコで天の川を(笑)ちょっと遊んでみました。

本当はベリー系のジュレを乗せたかったけど、家にあるもので作ったので。

七夕なお菓子_d0115106_13271548.jpgミントかベリーがあれば良いのに・・・と思ったら。
母が「ベランダにあるわよ」と。どうやら枯れたと思われたミントがしぶとく新芽を出し、ただ今生育中。
西日が良く当たる我が家では生命力の強いミントがぴったりなよう。
by love2dax | 2009-07-08 13:27 | 手作りお菓子