いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ビストロ@人形町 と やきとん@浅草橋

土曜日はてくてく歩いて人形町へ。40分くらいかな?(自転車だと15分ほどなのですが、徒歩にしたわけは・・・)
d0115106_16304513.jpg中学時代からの友人とのランチに選んだのは人形町のビストロシェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール。玉ひでの向かいにあります。元蕎麦屋のご主人がシェフを務め、フランス人の奥様のお父様の味を提供するお店。奥様の笑顔がとても素敵です♪

d0115106_1632121.jpg
d0115106_1632129.jpg
キッシュランチ(800円・スープ、サラダ、パン付)。温かなキッシュはさくさく~♪付け合せのパンは温かくはないのですが、周りカリッ中モチッ美味しくて、つい食べ過ぎて(私の分だけお代わりを頼んだら、気を聞かせて友人の分まで)しまいました。私好みでした(皮を味わうバゲットも好きです)。
d0115106_16325242.jpgデザートは次回のお楽しみに・・・

ちょっとばかり腹ごなしついでに歩いて、お茶タイム。女同士のおしゃべりですから話すことは山ほど。

+++
友人と別れた後は、再び歩いて浅草橋へ移動。待ち合わせまで1時間ほどあったので、浅草橋散策。今日はよく歩く日だ。
d0115106_16345037.jpg
d0115106_1635518.jpg
その名も西口やきとん(今回は本店?の向かいにあるお店へ)。常連さんの集うオフ会にお邪魔してきました。
d0115106_1635508.jpg
d0115106_1636632.jpg
d0115106_16362126.jpg
d0115106_16363687.jpg
解散したのは19時半前という、まだまだこれからじゃな~いと言う時間。なので数名で浅草へ移動して、いつものモンティへ。

よく歩いて、よく飲んで(私にしては)、よく食べた一日。最近少々?食べすぎだ~。
この集まりが控えてたので自転車はお留守番なのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/9950632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2009-07-07 07:02
ということは、朝ご飯を入れると、この日は4食?(笑)
でも、しっかり歩いたので大丈夫ですね。

サクレクールは、テラス席はワンコOKなのだけど、店内はNG。本家家フランスみたいに店内もOKにして!と、いつもお願いしているのですが。。。
Commented by love2dax at 2009-07-07 14:59
朝ごはんはバナナ・人参のヨーグルトドリンクで控えめに(笑)

テラス、この時期になると暑そう。みんなでお願いしてみましょう。そうしたらぜひオフ会したいですね♪
by love2dax | 2009-07-06 16:38 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)