人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA

土曜日、ベイエリアの綺麗な夜景を見ながら鉄板焼をいただいてきました。
グランパシフィック LE DAIBA浜木綿
鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_1449990.jpg食前の小さなお楽しみは牛肉の煮こごり。

鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14493211.jpg
鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14495340.jpg
4種のシェフお任せオードブル。鱧、帆立のマリネ、牛肉のたたき、牛肉の佃煮。
かわいい盛り付け。
鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_1450127.jpg赤座海老と旬の鮮魚 カレー風味のクリームソースを添えて。ぱりっと焼かれたカレイの皮。
初めは明るかった外も、だんだんと暗く。屋形船の明かりがきれいです。

鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14504918.jpg季節の焼野菜は2種のお塩(醤油塩、沖縄塩)で。

鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14531683.jpg
鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14511360.jpg
常陸牛のフィレはわさび、塩、トマトベースのソースでいただきます。
普段、牛肉はほとんど食べないのですが、さすがにやわらかくて美味しい♪
鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_145138100.jpgご飯はガーリックライスを。

鉄板焼「浜木綿」@グランパシフィック LE DAIBA_d0115106_14522668.jpg食後のお茶は、別の席へ移動して。あいにくその席がいっぱいと言うことで別のお部屋で。そちらの夜景も綺麗でした。
デザートはフルーツかパティシエの贈り物
ケーキの盛合せ(チョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ、ブラマンジェ)はどれも甘さ控えめで、おなかいっぱいでもするっと入る軽さ。

目の前の鉄板で調理されるのですが、無駄のない動きに、おしゃべりしながらも思わず見入ってしまいます。素敵なお店にご招待いただきありがとうございました。
by love2dax | 2009-06-29 14:54 | 外ご飯 (日本)