いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソンポーン@浅草

少し前までは年に一度来るか来ないか。という浅草ですが、最近はちょろちょろ出没。
浅草と言えば日本の代表的観光地。そば・天ぷら・洋食・甘味と昔からの飲食店がたくさんあるのですが、実はタイ、韓国、四川、中東などのお店もちょこちょこと。

そして亀十・舟和・入山・あんですまとば などなど寄りたいお店リストてんこ盛り地域。しっかりとお財布の紐をしめていかないと危険危険(笑)
d0115106_1353893.jpg
d0115106_13532158.jpg
そんな浅草の駅から少し(かなり?)離れたタイ料理(居酒屋)ソンポーンへ行ってきました。店名は奥様の名前ソンポーンさんから。
先日の沖縄料理に引き続き、カウンターのみ(こちらはなんと5席!)のお店。
d0115106_1354036.jpgかんぱ~い!

d0115106_13542482.jpg
d0115106_13543811.jpg
いきなりタッカテン トード(イナゴのスパイス揚げ)からスタート。日本でイナゴの佃煮を食べたことがありますが、それより結構大きめなサイズ。さっくさくに揚げられています。
d0115106_1355194.jpg
d0115106_13552679.jpg
ゲーン キーレック(キーレックのカレー)。キーレックという葉を使ったカレーを一口食べ、「ご飯ください!」。アロ~イ♪
たっぷりとモツが入ったトム セープ(豚のモツ煮スープ)。
d0115106_13554331.jpg
d0115106_13561277.jpg
バッパイという葉が載っているチェンマイスタイルのラープ ムー
ナムトック ムーも程よい辛さが美味しい。レモンをちょっと絞るとこれまた♪このたれをご飯にちょろりとかけて~。
d0115106_13563284.jpg
d0115106_13564491.jpg
締めはカノムジーン ナムヤー プラー。プリックポン(粉唐辛子)などをトッピングして。お腹一杯なのにつるりと入ってしまいました。

デザートはサービス。ラムヤイ(龍眼)です。

ごちそうさまでした。美味しい料理と、ソンポーンさんの笑顔が素敵なお店、これで浅草リストがまたひとつ追加。
帰りは重たいお腹を抱え蔵前まで歩いていきました。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/9876047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-06-18 13:57 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)