いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

玲玲@新橋

新橋、といえばおぢさまがたが集う町。
そんな新橋に餃子が美味しい店、として記事が載っていたのは玲玲
母も私も毎日餃子でも良い、くらいの餃子好き(毎日カレーでもいいけど)。
d0115106_146561.jpg駅からほど近い路地の薬局の2階にあります。
こちらは大連餃子だそう。水餃子・蒸し餃子・焼き餃子があり、具はトマト、大葉、ナス、セロリ、ホタテ、海老などから選択。具によって500円・600円。

お店に入るとおばちゃんが、テーブルの上を粉だらけにしながら餃子製作中。

d0115106_147436.jpg
d0115106_1475867.jpg
水餃子(セロリ、海老)はもちっとした皮が美味しい。焼きはトマトと大葉。トマトの方は割ってみると、ちょっぴり赤いけど、味はほのかにトマト?くらい。気をつけないと、一口噛んだら肉汁がぴゅっと。
味がついているのでそのままでも美味しいけれど、気に入ったのが、黒酢&にんにくだれ
d0115106_1481543.jpg酢豚もオーダー。
ごちそうさまでした。

帰り道餃子の王将を発見。お笑い界に熱烈なファンがいる王将。ちょっと食べ比べてみたかったけど、さすがに一皿だけ頼むわけには行かないので次回に。

さすがおやぢ町新橋。とても気になる居酒屋さんが多数ありました。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/9756015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-05-21 14:08 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)