いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ひつじ羊ヒツジ三昧@ひつじや(代々木)

羊の目には三日月が横たわっている。とあったのは動物のお医者さんだっけ?その後牧場で確かめたら「確かに三日月が横たわって」いました。
d0115106_11104484.jpg
d0115106_11234617.jpg
昨日は「いろ~んな羊料理を食べよう」といつもの食べ仲間、総勢10名で代々木にあるビストロひつじやへ。
さてどんな料理が出ますことやら。(あっ!ももちゃん、そんなぁ~)
まずはかんぱ~い!レモンビアは飲み口が爽やか~。
d0115106_11241261.jpg
d0115106_11243240.jpg
羊のたたきはクセがなく食べやすい。
ヤーコンサラダ。生のヤーコンは初めて。梨のような甘さと、しゃきしゃきした歯ごたえが良いです。
d0115106_11252641.jpg
d0115106_11254519.jpg
シシカバブ2種。アラビア風はミンチ肉に香辛料を混ぜたもの。ヒレ肉仕様の南米風はスパイシーな味付けと噛み応えがあって美味しい。
d0115106_1126960.jpg
d0115106_11262643.jpg
桜の木のチップでスモークされたスペアリブ。肉も魚も骨周りの肉、大好き♪手でつかんで豪快にかぶりつきましょう。
コーングリッツをまぶしたオクラフライと奥に見えるのは羊のチーズ。軽く焼かれたチーズにはちょっぴり塩気が。
d0115106_11265089.jpg
d0115106_11271723.jpg
キャットフィッシュ(ナマズ)のフライ
珍しくワインも飲んでみたり。
d0115106_11281642.jpg
d0115106_11283589.jpg

d0115106_1129074.jpgお魚料理はこちらから鯛を選択。た~っぷりのオリーブオイルをかけた(と言うか浸して!?)鯛のオーブン焼き。身がふっくらとしています。このオイルもパンにつけて。このパンもお店で焼いたもので、熱々の状態ででてきます。周りカリッ、中モチッ。気に入りました♪

d0115106_11292415.jpg
d0115106_11294591.jpg
羊の胃袋カレー羊の心臓のステーキ。両方とも美味しいです。
d0115106_11301096.jpg
d0115106_11303310.jpg
そして一番興味があった羊の脳みそ 生唐辛子炒め バングラディシュ風。そんなに辛さはなく、脳みそ、というよりコクのある豆腐と言った感じ。美味しくて、パンでお皿をきれいにぬぐっちゃったくらい。
d0115106_11315554.jpg
d0115106_11321489.jpg
別薔薇は3種類。焼きバナナ、自家製チーズケーキ、ビビンカ。ココナッツアイスが添えられた焼きバナナは見た目がまるで茄子のよう。チーズケーキはちょっともっさり?した感じでさっぱりタイプ。
d0115106_11331586.jpg私が頼んだのはビビンカ。サーブ時に火をつけたアルコールでフランベしてくれます。もっちりとした食感と添えられたココナッツアイスがぴったり♪

d0115106_1134467.jpg
d0115106_11342091.jpg
チコリコーヒーで締め。ミルクと合わさってとてもマイルド。ノンカフェインで、コーヒーとはまた違うけれど良いですねぇ。

珍しいお料理ばかり、どれも美味しかったです。ごちそうさまぁ~。
ランチも来てみたいな。

+++
d0115106_1135462.jpg本日のお土産。新宿からお散歩がてら代々木へ向かった途中でクリスピークリームドーナツを購入。オリジナルグレーズドが一番美味しいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/9534884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-03-31 16:35 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)