人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

築地でモーニング・スウィーツ

昨日読んだフリーペーパーに築地の記事が。久しぶりに茂助の団子が食べたくなったので目覚ましをセット。デパートにもあるのだけど、なんとなく買うのは築地。

築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12544538.jpg
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12545658.jpg
我が家では茂助の団子で通っているのだけど、正しくは福茂?まあ美味しければどちらでもかまわない。
母loveのすあま粒あん団子。すあまはもっち~りむちっ~り。お団子もあんの甘さがちょうど良い。いつもお団子+もう一品の組み合わせ。
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_1255187.jpg
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12553117.jpg
朝から幸せの図
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12555039.jpg
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_1256045.jpg
おにぎり屋といえば丸豊。市場で働く方々御用達の大きなおにぎりは種類が豊富!
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12561746.jpg
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12562795.jpg
牡蠣飯おにぎり(210円)は中にも牡蠣入りでこのお値段。炊き込みご飯も美味しい♪ぶあつ~い〆鯖が乗った鯖寿司(315円)は脂がのっているのでご飯と鯖の間にわさびをぬって。おいなりさんもボリューム大。
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12564966.jpg
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_1257041.jpg
長い間気になっていたパン屋の気まぐれ屋コロッケサンド(160円)。濃い目のソースがコロッケとキャベツに染み染みで口福(幸福ではない)の味。
築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12571819.jpg週末だからなのか6時半頃の築地はまだ動きやすい。

築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12574955.jpg波除神社も酉の市。

築地でモーニング・スウィーツ_d0115106_12581156.jpgグーグーなるお腹と自転車ちゃりちゃりこいで帰宅。
by love2dax | 2008-11-29 12:58 | 食 その他