いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

下町浅草の韓国料理「ソウル食堂」

d0115106_19541654.jpg浅草雷門から言問通りを越え千束商店街へ。昨日は韓国料理ソウル食堂へ行ってきました。
店内はまるで普通のお宅のリビングにお邪魔したかのような雰囲気。

d0115106_19543015.jpg
d0115106_19543870.jpg
まずはパンチャン(付き出し)。これだけでご飯2杯はいけますが、いってはいけません(笑)
d0115106_19544827.jpg
d0115106_19545868.jpg
これは外せないコチュジョン(青唐辛子とエゴマのチヂミ)は熱いうちに。パリッと焼かれたチヂミはビールやマッコリとどうぞ。
d0115106_1955886.jpg
d0115106_19552766.jpg
ナッチポックン(手長だこの辛味炒め)。いつもは素麺が添えられてくるのですが、今回はトックがお供に。甘辛い味付けは白いご飯とぴったり。オンザライスでいただきます。
チョル麺。酸味のきいたさっぱりとした味付けは大好きな一品。するするっと胃の中へ。
d0115106_19554737.jpgお勧めの餃子は水餃子と焼き餃子の中間のような味わい。初めて食べるタイプですが、美味しかったです。締めにチヂミをもう一枚頼みお会計。飲まないとはいえ4人で4000円。相変わらず庶民の味方。う~ん・・・商売がなりたつのでしょうか、なんて余計な心配をしてしまいます。

今回は食べませんでしたが、次はスンデクッも食べたいなぁ。ご馳走様でした♪
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/8959176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2008-11-22 21:49
昨日は、ありがとうございました。
ナッチポックンという名前なのね。美味しかったです。あれ一皿で、ご飯が何杯も食べられそう。
お店の雰囲気もなんとも言えず、おばさん&おじさんも、相当のキャラでしたね(笑)。
Commented by かりこ(りんす) at 2008-11-22 23:43 x
昨日は楽しかったですねー。

お喋りに夢中で、料理の名前まで覚えてませんでした(笑)
なるほど、ふんふん、そういう名前なのかーと、ブログを読んでる私はダメな人です。

またご飯食べに行きましょうね!
Commented by love2dax at 2008-11-29 12:28
お返事遅くなってすいませ~ん(^人^;)

>inumochiさん
タレでご飯が進んでしまう危険な一品。フレンチもソースが美味しいとパンで残さずぬぐいたくなってしまいますよね。
お店&おじさん・おばさん込みでソウル食堂なのでしょうね~。

>かりこさん
女子しゃべり>料理名ですよね。お料理が美味しかったのを覚えていれば大丈夫!(笑)

次はイズミルよろしくお願いしま~す。
by love2dax | 2008-11-22 19:57 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(3)