いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

天高く馬肥ゆるなんとやら

青空に恵まれた連休。外出するのにも気持ちが良く、自転車であちこちまわりました。運動?をすればお腹が減る。というわけでよく動き、良く食べた3連休。
d0115106_16185964.jpg
d0115106_16192520.jpg
まずは今シーズンのかき初めといっても牡蠣の方。銀座の裏通りにある三州屋にてランチ。さくっと薄いきつね色に揚がったカキフライをは。う~んジューシィ♪良いスタートです(笑)海鮮丼と半分こ。夜も外食なのに大丈夫!?
d0115106_16195055.jpg
d0115106_16201313.jpg
d0115106_16203355.jpg
d0115106_16204778.jpg
d0115106_16254650.jpg
d0115106_16212074.jpg
夜はインド料理ナーランダ。秋葉原に近い岩本町、は週末ともなれば静けさが目立ちます。お休みが多い中一軒のインド料理屋。昼はもちろんのこと、夜もリーズナブルに美味しい料理が食べられるお店。

ビールとパパドでスタート(私はソルティラッシーでしたが)。
野菜のパコラ(インド風天ぷら)は2種のソースで。ナンにスパイスで炒めたじゃが芋が入ったマサラクルチャは熱々のうちに頂きましょう♪チキンティッカは柔らかくジューシィ。ゆでたてをマヨで頂くのも美味しいけれど、スパイシーなタンドールゴビ(カリフラワー)もビールにぴったり。もちろんカレーも忘れずに、マトンマサラを。
最後はチャイでしめくくり。
d0115106_16214863.jpg
d0115106_1622565.jpg
d0115106_16223056.jpg
d0115106_16224840.jpg
次の日は自転車こぎこぎ浅草へ。浅草寺へお参りをしてからタイ料理モンティへ。ムーマナオプラーラピッを注文。ムーマナオは豚肉でしゃきしゃきキャベツを包んで。カリッと揚がった白身魚に甘酸っぱ辛いタレ。どちらもご飯が進むクン。中途半端?に食べたらもっと食べたくなってしまいました(笑)
d0115106_16234026.jpgオン ザ ラ~イス。

d0115106_16241996.jpgその後は上野へ。夕食の別薔薇として購入した満願堂芋きんと松の実大福他。お抹茶を立てていただきます。シンプルな美味しさが幸せ。

もちろん連休最終日もしっかり食べましたよ~。続きます。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/8870614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2008-11-04 18:33
お腹が空いたらこちらへとのお誘いに乗ってやってきたら、もっと空いちゃったわ(笑)。
牡蠣フライ、私も大大好き。これも、帰国したら食べたい物のリストの上位にありました。フランス人は生牡蠣は食べるのに、どうして牡蠣をフライにはしないのかしらね。
Commented by love2dax at 2008-11-05 09:27
さくっとじゅ~しぃ~な食感はフランスでも受け入れられそうなのに。これからどんどん美味しくなる時期ですね。築地場内にもお勧めのお店がありますよ~♪
by love2dax | 2008-11-04 16:26 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)