人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

清里withわんこ 4

旅行へ出ると必ずと言っていいほど朝早く目が覚める。今回も例外にあらず、で、5時過ぎには布団の中でごそごそと。さくっと顔を洗って朝の散歩へGO! 昨夜教えてもらった散歩コースを行くことに。
清里withわんこ 4 _d0115106_1425866.jpg
清里withわんこ 4 _d0115106_14172837.jpg
高原の朝の澄んだ空気が気持ちい~♪ちょっとばかり冷えるけど、それもまた♪空を見上げながらてくてく歩く。静寂の中響くのは 枯葉を踏む音 だけ。
向こうに見えるのが八ヶ岳連峰
清里withわんこ 4 _d0115106_14181229.jpg♪歩こぉ~ 歩こぉ~ 私は~ 元気ぃ~♪
道路の真ん中で ハイチーズ

清里withわんこ 4 _d0115106_1419060.jpgとうもろこし畑をバックに ハイチーズ

一時間ほどのらりくらりとして帰宅?荷物をまとめたら朝食の時間。お腹もぐぅぐぅ、準備万端。

清里withわんこ 4 _d0115106_14201450.jpgパンは焼きたてなのでほかほか~♪野菜とハムをはさんだらサンドウィッチの出来上がり。プレッツェルもほのかな塩気が美味しい。食べたらなごりおしいですが、出発です。
「また来年来ます」とオーナーご夫妻に別れを告げて。

清里withわんこ 4 _d0115106_14205517.jpg
清里withわんこ 4 _d0115106_1421148.jpg
サンメドウズ(清里スキー場)のパノラマリフトはわんこもOK。しっかり抱きかかえて頂上へ。
今日も日差しがぽかぽか。草の良い香りがします。

清里withわんこ 4 _d0115106_14215460.jpg頂上へ着くと 「賽の河原5分→」 とあったので行ってみると。
おお~。良い景色です。もう少ししたら紅葉がもっときれいなんだろうな。

清里withわんこ 4 _d0115106_14223659.jpg牧場に立ち寄り。

清里withわんこ 4 _d0115106_14225878.jpg日本名水百選に選ばれた三分一湧水

清里withわんこ 4 _d0115106_14233273.jpg
清里withわんこ 4 _d0115106_14235233.jpg
そのそばにあるお蕎麦屋さんで昼食を。蕎麦御膳は蕎麦、天ぷら、鮎の甘露煮、味噌(金山寺味噌のような)、豆腐、炊き込みご飯などがついて1500円。この時期は新蕎麦サービスで100円引きだったのでとてもお得。蕎麦は地元のおばちゃんの手打ちだそう。犬は店内禁止ですが、外にある席でいただくことができます。
清里withわんこ 4 _d0115106_14241675.jpg楽しいときはあっという間。渋滞に巻き込まれないうちに東京へ。
1日1ソフトの締めは談合坂SAで甲斐路&白桃ソフト

清里withわんこ 4 _d0115106_14284315.jpgただいま~ と帰ってキャリーバッグを置いたら、お留守番をしていた子が自分から入ってしまいました。
「次は僕の番だよね?」

サンメドウズ
三分一湧水
by love2dax | 2008-10-24 14:27 | わんこと旅行