いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

桜木町コティベーカリー

先日桜木町へ行った時に立ち寄ったパン屋さん、コティベーカリー。こちらはシベリアが有名だそうです。創業はなんと大正5年!
d0115106_14281465.jpg
d0115106_14283078.jpg
看板商品のシベリア、角食、コッペパンを購入。
シベリアとはカステラ生地にあんこ、あるいは羊羹をはさんだパン・・・なのかお菓子なのか。今ではパン屋さんでこれを置いてあるところは珍しいと思います。
手の平より大きめのサイズで、重さはずし~んと。はさんでいるのは水羊羹、でしょうか。カステラと羊羹の食感&甘さが良いバランス。美味しいです♪冷蔵庫で冷やしておくのもお勧め。
角食はふんわりと軽め。今回シベリアよりも気に入ったのは、この角食の耳!軽くトーストするとさくっ。あくまで耳も軽めなさくっ。耳うま~♪久々の耳ヒットです(笑)
d0115106_14284660.jpg
d0115106_142901.jpg
昨日今日とパンランチ。昨日はモッツァレラチーズ&ハムで。本日はバジルペースト・ハーブチーズ・野菜とレバーペーストのハーフで。くせのないチーズがこのふんわり白パンにぴったりです。
次はチョココロネも食べてみたいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/7912589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 横浜ブログ at 2009-03-04 21:08
タイトル : 横浜桜木町にある有名な老舗パン屋さん「コティベーカリー」
前々から一度行ってみたかった横浜桜木町にあるパン屋さん「コティベーカリー」に行ってきました。 お店はJR根岸線桜木町駅から京浜急行線の日ノ出町駅へ向かう途中の路地を入ったところにあります。 だいたい桜木町駅から徒歩3分ほどです。 コティベーカリーはお...... more
Commented by (有)コティベーカリー at 2008-08-08 13:46 x
このたびは、ご来店くださいまして、ありがとうございました。
また、ブログでのご紹介、重ねて御礼もうしあげます。
オープンサンド、とても美味しそうですね~♪
オシャレに変身した食パン、素敵です!

食パンの耳、気にいっていただき嬉しいです、実は私も食パンの耳が大好きです。耳はパン好きな方にとても人気があり、食パンをスライスする時に出る2枚のヘタのサービスはパン好きな方に大好評、こちらも是非一度お試しいただきたいです。
ところで冬姫さんは、食パン耳の上下左右、どの部分の耳がお好きですか?
私は左右が好きです、人によってはダンゼン上、なんと言っても下、と好みもいろいろで楽しいです。

シベリアはパン屋で売っているからパンと呼ばれることが多いですが、お菓子ですよね。強いて言えば「菓子パン」に分類されると思います。
菓子パンの中には「パン」でないものもたくさんありますものね、
カステラ系が多い様です。

今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。

by love2dax | 2008-05-16 14:29 | パン | Trackback(1) | Comments(1)