人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

銀座「RIGOLETTO」

タイフェスの後お誘いを受け銀座へ。オリーブオイル系希望とのことだったの検索検索。コリドー街にあるスパニッシュイタリアンRIGOLETTO
白を基調とした店内は柔らかな雰囲気があります。天井が高いので空間が広いのも良い感じ。席はオープンキッチンの前のカウンター。調理する様子が見られて楽しい♪パスタパン(っていうのかな。パスタを調理する小さいフライパン)欲しいな。
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_15395787.jpg
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_154091.jpg
ピクルス。真鯛のカルパッチョ
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_1540307.jpg
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_15404213.jpg
マリゲリータクアトロフォルマッジョのハーフ&ハーフ。トマトとモッツァレラのシンプルピッツァは外せません。多種のチーズを使ったチーズ好きのための(笑)ピッツァにははちみつをちょっとたらして。
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_1541154.jpg
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_15411331.jpg
国産豚のソーセージ。この日のお勧めのアスパラと生ハムのフリット。程よく火が通ったアスパラが美味しい♪れもんを絞って、次はタルタルを(これまた美味しい)つけて。家でも作ってもみよう。
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_15414049.jpg
銀座「RIGOLETTO」_d0115106_15431982.jpg
パエジャ。別薔薇はバニラ&ピスタチオのアイス(これが結構量があるので2人で食べてもいいくらい)。

日曜の7時頃の店内はほぼ満席。接客も付きすぎず離れすぎず、でとても好きです。にぎやかなのだけどうるさくなくて。近いうちに再訪したいお店です。
by love2dax | 2008-05-13 15:44 | 外ご飯 (日本以外)