人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ベトナム料理ブーゲンビリア

先日渋谷へトゥシューズを買いに行ったのは日記に書きました。もちろん他に手ぶら(日本語が変)で帰るはずはない。
ちょっと遅めのランチをベトナム料理ブーゲンビリアで。ブンチャー、カーコート、バイン クオン チャ ルアをいただきました。
ベトナム料理ブーゲンビリア_d0115106_14591480.jpg
ベトナム料理ブーゲンビリア_d0115106_14592910.jpg
ブンチャーはハノイの名物で米でできた丸い細麺にヌクマムベースのタレと生野菜、クラッシュピーナッツなどが乗っていて、これを混ぜ混ぜして食べます。カーコートはニョクマムとココナッツジュースで煮込んだ魚料理。こちらは鰤を使用。濃い甘いタレがご飯にぴったり。
ベトナム料理ブーゲンビリア_d0115106_14594452.jpgバイン クオン チャ ルアは米粉の皮でひき肉を包んだベトナム風水餃子にもやし、揚げにんにくなどが乗ったもの(バインクオン)にベトナムソーセージ(チャ ルア)が添えてあります。むっちりした皮が美味しい。


ベトナム料理ブーゲンビリア_d0115106_14595995.jpg
ベトナム料理ブーゲンビリア_d0115106_150108.jpg
別薔薇は東急フードショーにて購入。クローバー桜シュークリーム、コルネ。桜シューはふんわりした桜のクリームと生クリーム、そして桜ジェリーが。かな~り久しぶりにこちらのケーキをいただいたのですが、懐かしいようなほっとする味でした。ラトーナ苺のパイエクレールはエクレア生地に苺のクリームがはさまっています。春色スウィーツでした♪
by love2dax | 2008-04-09 15:00 | 外ご飯 (日本以外)