人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ようこそ日本へ

タイからの大切なお友達のご家族が日本にいらっしゃいました。このご家族にはあちらでとてもお世話になって感謝しきれないくらい!
昨日は一緒にタイへ行った友達のおうちに夕ご飯をお呼ばれしました。
ようこそ日本へ_d0115106_1501041.jpg
ようこそ日本へ_d0115106_1502133.jpg
ずら~っと並ぶごちそう♪和からは天ぷら、手巻き寿司など。タイからは鮪のラープ、鰹のタイ風が。
ようこそ日本へ_d0115106_151680.jpg届いたばかりという蕗やたらの芽の天ぷらが春を感じさせます。手巻き寿司は、思い思いに好きな具を包んで。私はラープを包んでみたりして。日本とタイの融合はとても美味しいです。ラープはご両親から「アロ~イ」と絶賛。
どのお料理も心がこもっていてとても美味しい、アロ~イマーク コップンカァ(^^)

ようこそ日本へ_d0115106_1521826.jpg総勢10人(!)で囲む食卓はとても賑やかで楽しかったです。

ご飯の後は墨田公園へ夜桜見物。こちらもお花見客でとても賑やかでした。
ようこそ日本へ_d0115106_1515372.jpg着物で はいチーズ。

ようこそ日本へ_d0115106_152486.jpgお手前をいただきました。

ようこそ日本へ_d0115106_153666.jpg
ようこそ日本へ_d0115106_1532412.jpg
お供は和菓子。
私が持参した焼き菓子もきれいに盛り付けてもらいました。

今日はディズニーシーへ行くとか。お天気で良かったです。今頃楽しんでるかなぁ~♪
by love2dax | 2008-04-03 15:04 | お呼ばれ&おうちParty