人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ようやく出会えたパン@Zopf

愛しの君に会うべく、仕事が終わって自転車をとばし日本橋へ。逢瀬の場は高島屋(笑)
Zopfはず~っと行きたかったパン屋さんが催事で出店!このために予算まで組んでいたのです(苦笑)
午前と午後に運ばれるパンが違うので2回、土日に行く予定が、様子見に初日の昨日行ってきました。(午前中は混雑の上、あっという間に完売したようです。)
こんでるかなぁ~。パン残ってるかなぁ。なんて心配しつつ到着。種類は少ないものの(それでも普通の催事よりはたくさん)しっかりありました。
ようやく出会えたパン@Zopf_d0115106_1053569.jpg「とりあえず」控えめにお買い上げ。プレーンベーグル・胡麻ベーグル・Wチーズベーグル・あんぱん(緑茶)・ヨーグルトライ・苺ミルクデニッシュ・ビーフシチューブリオッシュ・よもぎと小豆のリュスティック・菜の花とチーズのリュスティック

ようやく出会えたパン@Zopf_d0115106_10542650.jpgもちろん夕飯はパン祭り
こちらはレストラン(カフェ?)も併設しているのでビーフシチューも美味しいに違いないと購入。温めて・・・ちょっぴり甘めのパンとシチューがぴったり♪ごろんとお肉も柔らかい。リュスティックはしっかりした皮ともちっとした内側。よもぎに菜の花、季節を感じるパンです。

ようやく出会えたパン@Zopf_d0115106_10553732.jpg柔らかな酸味のヨーグルトライはレバーペーストとクリチ&ルイベ2種で。もちっとしていて美味しい。ライ系が苦手という人でも食べられるんじゃないかな。

ようやく出会えたパン@Zopf_d0115106_10562790.jpgデザートには苺ミルクデニッシュ。そっと扱わないとはらはらとパイがはがれちゃうデニッシュを手でつかんでぱくりと。ざくざくした皮が香ばしくて美味しい♪たっぷり入ったカスタードと苺がこのパイにぴったり。

冷凍できるものは新鮮なうちにスライスしてラップで包んで冷凍庫へ。
こちらのブログからはパンやそれを食べるお客さんに対する真摯な姿勢が伝わってきます。そのブログや、食べた方のブログを読んでぜひ食べたかったパン。
あと2回、どんなパンに出会えるか楽しみです。
by love2dax | 2008-03-27 10:58 | パン