いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

神楽坂のトルコ料理「ソフラ」

会社の用事で年に一度飯田橋へ。帰りに神楽坂へ寄るのがお楽しみ。たいてい五十番で肉まんを買って紀の善の前で買おうか否か迷う。ちょっと足をのばせばもっといろんなお店があるけど、あまり道草を食うわけにもいかず。

お昼はトルコ料理ソフラで。開店までちょっと早かったけど、快く店内へ迎えてくれました。
ランチは1000円が3種類とコースが。
ドネルケバブと日替(野菜のオーブン焼き)で悩み、ドネルケバブを注文。
d0115106_14161963.jpg挽き割り小麦のスープ。スパイスがきいていて小麦のぷちっとした食感がよく、とても美味しい♪おかわりしたかったくらい。これなら日替わりでも良かったかな。
トルコパン(エキメッキ)は厚めでとてもふんわぁり。これだけでパクパク食べちゃう。

d0115106_14165472.jpgドネルケバブはヨーグルト、フライドポテト、サラダが添えてあり、お肉の下にはピラフが隠れています。肉にヨーグルトを乗せてぱくり。良く焼いてあるのに柔らかな牛肉にはヨーグルトの酸味が合います。パンにサラダとお肉を挟んでもいい感じ。

d0115106_1417258.jpg食後のチャイ。本来は砂糖をた~っぷり入れるのでしょうが、私はストレートで。最後まで美味しくいただきました。
残った(というより残しました。この倍くらいは食べられるのですが、午後の仕事のために。)パンはお持ち帰り。美味しい温め方も教えてくれます。

笑顔の素敵なマダムと感じの良い店員さんがいるこのお店は夜も来てみたいと思わせる雰囲気。他のお料理も食べてみたいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/7518569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2008-03-19 14:18 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)