人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

バンコクへGO 2日目①

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16132431.jpg夜のネオンがうそのような朝のアラブ街。アラビアンレストランは7時頃から開いているようです。みんな何を食べてるのかな?見ると夜とさほど変わらなさそうです。元気だなぁ~。

バンコクへGO 2日目①_d0115106_1693055.jpgパートンコー(揚げパン)の屋台。どんどこ揚げています。パートンコーというと、クリームや豆乳と一緒というイメージがあるのですが、ここはこれだけ。一袋に10個くらい入っていますが、揚げたてなのでパクパク食べちゃう。

バンコクへGO 2日目①_d0115106_1610976.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16104758.jpg
カオ カイヂャオ。タイ風オムレツ乗せご飯。ねぎや唐辛子が入り、味付けされたオムレツはしっかり焼いているのにふわっとしています。
ご飯にぴったり。おまわりさんも買いに来ていました。
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16113184.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_1611511.jpg
サイクローク ムーは粗挽きな感じがとってもぐぅ。
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16135377.jpgこれに豆乳をつけて朝定の出来上がり。カイヂャオとパートンコーは半分こで、1人当たり35B(約120円!)です。こちらの豆乳は甘いんですよねぇ。甘くないお茶はあれど、甘くない豆乳はない!?(笑)日本では甘い飲み物はほとんど飲まないけれど、タイに来るとそれもまた美味しい♪

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16141945.jpgBTSに乗ってGO!

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16144063.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16563716.jpg
BIC C前にて屋台群発見!そういえば前回もココで食べたっけ。10時のおやつサイウアサイクローク イサーンに決定。腸詰系は大好き♪
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16155260.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16161557.jpg
色とりどりのカノムもあります。
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16164799.jpgおおっ、ナンプリック メンダー発見。これはメンダー(タイワンタガメ)をペーストにして香辛料と混ぜたもので野菜などにつけて。言われなきゃ美味しい(笑)

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16171492.jpgBIG C内のスーパー。

バンコクへGO 2日目①_d0115106_1617537.jpgセントラル・ワールドでは旧正月の飾りつけが。こちらには王室プロダクトのお店があり、女子力UP↑ なお買物。買い物についてはまた後ほど。

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16285195.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16183746.jpg
お約束のワイポーズをしているドナルドさんがいるマックへ。タロイモパイはなかなか。他にコーンパイやパイナップルパイも。

バンコクへGO 2日目①_d0115106_16193291.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16195727.jpg
お昼はセントラル・ワールドのYum & Tumで。その名の通りヤム(食材やスパイスを和えた料理。ヤム ウンセンなど)とタム(臼のようなもので叩いた料理。ソム タムなど)の専門店。前回お世話になった友人と待ち合わせてのランチです。
使う食材によって地水風火に分かれているよう。メニューにあるマークを参考にするとバランスが取れるようになっています。
バンコクへGO 2日目①_d0115106_1621955.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16213483.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_1622139.jpg
バンコクへGO 2日目①_d0115106_16222377.jpg
オーダーしたのはヤム ソムオー(ザボンのヤム)、ヤム マクアヤオ(焼き茄子のヤム)、タム フルーツ(フルーツのタム)、カオ ヤム パッ タイ(ジャスミンライスと色々お野菜の混ぜご飯)。

この他にラープ ママーヤム サムヘッド(3種きのこのヤム)を。
お味はというとマイルドで食べやすい。美味しいんだけど、メリハリがないというのが正直な感想。

ここで友人たちは仕事へ戻り、私たちは再び買い物へ。
by love2dax | 2008-02-22 16:30 | 旅行(海外)