いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

サントリー美術館「和モード」展&ハンバーガー「ベーカーバウンス」

三が日が明けた次の日、「和モード 日本女性、華やぎの装い」展を見に東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館へ。
この展覧会「描かれた和モード」「小袖の和モード」「化粧の和モード」「紙と髪飾りの和モード」などに別れ、小袖、櫛笄、化粧道具、風俗画、浮世絵などが展示されていました。そんなに広くないながらも見ごたえ十分!
いつの世も女性はおしゃれ。やっぱり着物って素敵だなぁ、と改めて着物を着たい気持ちUP↑

目を満足させた後は、お腹の方も。ずっと食べてみたかった「アメリカンなハンバーガー」を求め、同じミッドタウン内にある「ベーカーバウンス」へ。
d0115106_13241721.jpgまずは基本と思いつつもとろりんチーズにひかれチーズバーガー(モントレージャックチーズを選択)。野菜の増減ができる(無料)のでピクルスとトマト多目でよろしく!
上下がオープンな状態で出てきます。

d0115106_13272185.jpgこれに自家製ケチャップとマスタードを付けてセット完了!おお~ボリュームがありそうですね。

d0115106_13255871.jpgナイフとフォークがありますが、やはりここは手づかみでぱくっとしたいので包む紙をもらいます。
大きな口を開けていっただきま~す。口の端についたケチャップをふきふき、美味し~♪

d0115106_13263993.jpgこちらはシーフード(海老・帆立・白身魚)マリネとアボカド、クリームチーズが入ったサンドウィッチ。トーストされたライ麦パンのおかげでしつこさはあまり感じず。こちらもぐぅです。

d0115106_13274949.jpg
バーガーもサンドウィッチにもポテトとコールスローがつきます。お店の方の応対は良かったのですが、ポテトが揚げたてじゃなかったのが残念。あとセットメニューもあればうれしいなぁ。

初アメリカンなハンバーガーは楽しく&美味しかったです。次はどこへ行こうかな♪
家でも作りたいけど、ハンバーグに合ったパン作りが難しそうなのでパス(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/7074306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2008-01-25 13:28 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)