人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

新江ノ島水族館

たまりにたまった過去日記。まずは新年から。

新江ノ島水族館_d0115106_10452317.jpg新年早々水族館へ。動物園&水族館は母と私の大好きな場所です。少し前にリニューアルした新江ノ島水族館へ行ってきました。
入り口で「のし付うつぼ」を持って はいチーズ(笑) 持参のカメラでも撮ってくれるのですが、この先で1000円で売っています。ずいぶんぼったくり強気な値段ではないかと・・・

新江ノ島水族館_d0115106_1046023.jpg「暖かい海」コーナーの隠れクマノミの水槽にいる巨大うつぼ。なんと体長1mもあるそう。

新江ノ島水族館_d0115106_1047879.jpg
新江ノ島水族館_d0115106_10472125.jpg
新江ノ島水族館_d0115106_10474168.jpg「食卓の魚」なんてコーナーも。趣旨を要約すると 魚介類には健康を維持するための有用な栄養素を持つものが多く、日本人は昔からそれを利用してきました。水族館の魚にはどんな栄養や滋養があるのかなぁ~。この他「カルシウム」などの水槽が。

この他「カルシウム」など。水族館で堂々と「おいしそ~」と言うのは憚れますが、このコーナーの前ならありかと。

新江ノ島水族館_d0115106_10485932.jpgある昼下がりの優雅なマダム。

新江ノ島水族館_d0115106_10492361.jpgかい~の かい~の と間寛平ばりにかゆがっていました。出来ることならかいてあげるんだけどねぇ。

新江ノ島水族館_d0115106_10494727.jpg
新江ノ島水族館_d0115106_1050332.jpg
ペンギン。一羽好奇心旺盛な子がいて、水槽の角っこで遊んでくれーと自己アピール。ペンギンと猿山。どちらも長時間見ていても飽きません。

新江ノ島水族館_d0115106_10503824.jpgショー会場の横にある、待機用?の水槽。ここでもはいチーズ。


新江ノ島水族館_d0115106_1051694.jpgこの日は快晴で富士山もきれいに。

さてさて、江ノ島まで来てただでかえるわけがありません・・・が正月にやっているお店となると。そこはしっかりした調べ済み。続きは次回の講釈にて(笑)

新江ノ島水族館
by love2dax | 2008-01-16 10:52 | おでかけ