いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

どんどん食べて~@トルコ&ペルシャ料理「ザクロ」

週末は知り合いののお誘いで、トルコ&ペルシャ料理ザクロへ。総勢13人の大宴会~♪
このお店の名物は夜の2000円食べきれないコースとベリーダンス(ノーチャージだが曜日限定)。そしてなによりも店長のアリさんのテンションの高さでは。

d0115106_9391395.jpg
d0115106_9393717.jpg
d0115106_950185.jpg
d0115106_9501381.jpg
ジャガ芋と人参のサラダ、ヨーグルトソース:ホールケーキのように作ってカットしたのだろう、形がかわいい。酸味のあるドレッシングが食欲増進。(飲み物はアイラン)
ピクルス3種、スープ、ライス、パン
d0115106_9402480.jpg
d0115106_9404120.jpg
魚?の春巻き、カレー風味のコロッケ:コロッケおいし~♪
d0115106_941826.jpg
d0115106_9433585.jpg

鶏の丸焼き、ライス詰め:豪快に一羽丸ごと。中にはお米が詰めてありました。
チキンケバブ
d0115106_944850.jpg
d0115106_9442144.jpg
ザクロドレッシングのサラダ他
d0115106_9444622.jpg
d0115106_945564.jpg
トルコ風ラザニア?:パスタの代わりにパンでひき肉をサンド。上にチーズがかかっています。これもお気に入り。
マトンのスパイス煮込み:やわらか~く煮込まれたお肉が美味しい。
d0115106_9453624.jpgヨーグルトのザクロソースがけ、トルコ風ういろう(笑) 、焼き菓子、ドライなつめ:もちっとした食感はゼリーというよりういろう。ローズウォーターとバジルシードが混ぜ込んであります。抑えた甘さと食感がクセになりそう♪

d0115106_9544861.jpg今回のベリーダンスのお姉さんは、もちろん踊りもセクシーなのですが、誘い方や、会話が面白~い!

この日は3階の席だったのですが、こちらはアリさんがいないので静かに?食事が出来ます(笑)こんなにザクロで落ち着いて食事をしたは初めて。
以前に比べ、料理の種類や量は減った気はしますが、それでも2000円で色々な料理をお腹いっぱい楽しめるのはすごい!これからもぜひ続けて欲しいものです。

d0115106_9465232.jpgとっても危険な夜のティタイム。エスプレッソのお供はお持ち帰りした焼き菓子。(母と半分コしましたよ。)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/6557507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2007-11-13 09:52 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)