いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

MONTEEとしばしのお別れ

11月6日よりしばらく休業のMONTEE。ということで最終日にGO!
Hatsumiさんが前もって注文していてくれたのでまたもやメニュー外。
d0115106_15343773.jpg
d0115106_15345499.jpg
ゴイ ヌア(イサーンの牛肉サラダ)。本来は生肉を使うらしいが、今回はちょっと火を通して。良い具合のスパイシーさ。生肉の方もぜひ食べてみたいところ。
森のカレーゲーン・パー。"森"の名の通りマクアポッ(丸ナス)などの野菜や鶏肉がゴロゴロ入ってボリューム満点。
d0115106_15351947.jpgお馴染みのヤム マクアヤォ(茄子の和え物)。今度のは焼いて(グリルして?)皮をむいたナスを使用。今までのコックさん、みんな作り方が違っていたのが驚き。色々あるんだなぁ~。

d0115106_15394374.jpg
d0115106_1540136.jpg
ちなみに初代&先代ヤム マクアヤォ。

途中知り合いの方がいらして、カイヨーマー ガパオクロープ(揚げピータンのさくさくガパオ乗せ)、パッシーユー (タイ醤油焼そば)、カオマンガイ、プラ―ムック パッピットゥア(イカとインゲンの唐辛子炒め)、ガトゥガイオントート (ニンニク風味の鶏なんこつ揚げ)のおすそ分けをいただく。
きゃ~、うれしい♪おかげで色々食べれて、大満足ぅ~♪♪♪ごちそうさまです。

今まで浅草は年に一度来るかどうかという場所でしたが、MONTEEが出来てからというものちょくちょく訪れるように。出来る限りリクエストにこたえてくれて、一人でも誰かとでも楽しく食事が出来る貴重なお店。
しばらく休養して、パワーアップして再開するといいなぁ。


HatsumiさんのMontee特集はこちら
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/6516584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽこ at 2007-11-07 00:14 x
写真、しゃっきり感が良い感じで、
改めて、タイ料理の彩のよさがわかりますね。
Commented by love2dax at 2007-11-09 15:04
Monteeのお料理は盛り付けもきれいで写真映りもぐぅ♪
やはりハーブの緑とトマトの赤がポイントですね。
by love2dax | 2007-11-06 15:16 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)