いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

再びMONTEE

昨日はMONTEEでハロウィンパーティ。みんな思い思いの格好をして集合・・・な~んてことあるわけがない。2代目コックさんがこの日をもって終わりということで宴会。
ワタクシのリクエストは「揚げピータン」「ホルモン系」「ゲーン」。さて何が出るかなぁ(わくわく)。

d0115106_1613499.jpg
d0115106_1615876.jpg
海老のすり身がぷりんぷりんのトード マンクン。揚げたて最高!カイヨーマー ガパオクロープ(揚げピータンのカリカリガパオ乗せ)は揚げることによってピータンの濃厚さがさらに増す一品。カリカリに揚げたガパオが良く合います。これ大好き♪
d0115106_16154153.jpg
d0115106_1616656.jpg
ヤム クンナイ ムー(豚ホルモンのハーブ和え)。ホルモン好きにはたまりません♪別添えのタレがまたよく合う。ムー タクライ(豚挽き肉のレモングラス和え)。レタスで包んでさっぱりと。

d0115106_16164672.jpg
d0115106_16172279.jpg
ゲーン ラオ(ラオスのスープ)にはパクチーラオと呼ばれているディルが入っています。うまく説明できないですが、これも美味しい!カオ パッ ゲーンキャオワーン(グリーンカレーの炒飯)。グリーンに卵の黄色が映えます。

d0115106_16174656.jpg締め?はコームーヤーン(豚とろ)で。
美味しいタイ料理でさらにはずむおしゃべり。時間があっという間にすぎてしまいます。美味しい料理と楽しいおしゃべりは最高のマリアージュ(笑)ですね。

余談ですが。母にお土産を持って帰るはずが、手ぶらで帰宅。なので再び月曜日に出没予定です。

☆★☆料理の説明はHatsumiさんのブログ を参考させていただきました。ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/6486263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽこ at 2007-11-01 23:15 x
ぽこです、こちらも、寄らせていただきました!
ラオスのスープとか、グリーンカレーのチャーハンの
写真!ちょっと、ななめっぽいからか、いい感じですね。
あのときの、うまさがよみがえります!!
Commented by love2dax at 2007-11-02 14:31
いらっしゃいませ~。
お料理美味しかったですね。モンティは色々リクエストに答えてくれるのが良いですよね。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします♪
by love2dax | 2007-11-01 16:18 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)