人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

素敵なおもてなし

日曜日はHatsumiさんのお宅にお呼ばれ

バンコク旅行 から、はや7ヶ月。あちらでお世話になった方の妹さんが日本語の勉強のため留学中。彼女を招いてホームパーティを、ということで私もご招待にあずかりました。
タイ料理が恋しくなった彼女のために、Hatsumiさんとお父様が腕をふるいます。

素敵なおもてなし_d0115106_15293983.jpgずら~っとならぶ料理の数々!

素敵なおもてなし_d0115106_15303182.jpg
素敵なおもてなし_d0115106_15305334.jpg
カオタン ナータン(おこげのオードブル)。ソムタム(青パパイヤのサラダ)。
素敵なおもてなし_d0115106_1531192.jpg
素敵なおもてなし_d0115106_15314254.jpg
ヤム マクア(茄子の和え物)。ヤム プラームック(イカとエビの和え物)。
素敵なおもてなし_d0115106_1532985.jpg
素敵なおもてなし_d0115106_15322560.jpg
ゲーン キャオワーン(グリーンカレー)。ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)。

心のこもったおもてなし。いつもブログで拝見しているお料理が目の前に並びます。
味はもちろんのこと、蘭の花を飾ったりと見た目にもとても華やか。主役を差しおいて、手が止まらなかったのは内緒(笑)

素敵なおもてなし_d0115106_15325190.jpg
素敵なおもてなし_d0115106_1533872.jpg
ウン ドーク サクラ(桜の花びら入りゼリー)。一見「和」のようですが、下の部分はココナッツの寒天。和とタイのコラボレーションデザート。
2種類のケーキ。
バナナとココナッツのタルトとチョコレートケーキ。こちらはワタクシが焼いたもの。お口に合うかどきどき。

素敵なおもてなし_d0115106_15334775.jpg楽しいランチタイムの後は。

着物で近所の神社へ。とても似合ってます。Hatsumiさんの愛犬マミーちゃんも一緒に。

撮影後、おうちに戻り再びティータイム。おばさまに立てていただいたお抹茶で一服。
夕方になると妹さんのご家族が帰ってきて一気に賑やかに!さらにおしゃべりに花が咲きあっという間にこんな時間!?
とても楽しい時間をありがとうございましたm(*VV*)m


★☆★☆★
   久しぶりのブログはタイ関係からすたーと。ぼちぼちっと更新したいと思いますのでよろしくお願いします。 
by love2dax | 2007-10-22 15:35 | お呼ばれ&おうちParty