いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ナーランダで宴会

雨もすっかり止んだので愛車(ままちゃり)にまたがり向かうはナーランダ
途中人形町散策をしながら。それでもあまりにも早く着きすぎたので、今度は東神田をふらふらと。

d0115106_1431269.jpg今日のゲストはハロウィンなもも&こもも。

d0115106_14313836.jpgスパイシーパパドをおつまみに生ビール、マンゴビール、マンゴサワーと思い思いのドリンクでスタートした「ナーランダで宴会」

d0115106_14322921.jpg
d0115106_14324755.jpg
パニプリ。中が空洞になっているボールの表面にスプーンで穴を開け、そこにスパイスで炒められたポテト、ソースを入れてぱくっと。
d0115106_14333118.jpgお約束のアルティキは今まで出一番スパイシーかも!?マッシュされたポテト・ヨーグルトソースのまろやかさとあいまって美味ささらにア~ップ!

d0115106_1434874.jpg
d0115106_14343752.jpg
パニールティッカはスパイスに漬け込まれたパニールチーズを焼いたもの。それだけだと淡白だけど、同じくスパイスに漬け込まれたトマト・ピーマン・玉ねぎと一緒に食べると♪フィッシュティッカはたっぷりレモンを絞って。

d0115106_1435652.jpg
d0115106_14352953.jpg
インド風焼きそばのチョウミンはホワイットペッパーがきいています。トマトソースが入っているので、「ちょっとやわらかく茹ですぎちゃった」感があるスパゲティとの組み合わせは、むしろ喫茶店のナポリタンを思い出すような味。いや、これはこれで結構好きです。インド風お好み焼のウッタパン。米粉を使っているので日本の寄りもちもちむちむちと。
この2品だけを見ると、ここは海の家!?ですね(笑)

d0115106_14355155.jpg
d0115106_1436920.jpg
ビンディ(おくら)のサブジヨーグルトのカレーはナンとチャパティで。ビンディのサブジは家庭料理でお店で食べることはあまりないそう。ヨーグルトのカレーはパコラ入り。ヨーグルトのほのかな酸味がさわやかなカレーはいつものスパイシーなものとは違って、これまた美味しい。
あ、このカレーを先ほどのチョウミンにかけてカレスパにしたらなかなかでした。

最後はチャイで締め。気がついたら4時間ほど時間がたっていました。それくらい居心地のよいお店ということで。
尽きない話を切り上げお土産を手に各自帰路へ。ふぅ~、美味しい料理と楽しいおしゃべりで満足満足。

※9月29,30日のナマステインディア にナーランダがでるそうです。
ぜひアルティキを食べてみてくださ~い。

[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/6137589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chineko at 2007-09-14 18:00
ちと、TBを飛ばしてみました。
どうだろう?
by love2dax | 2007-09-13 16:48 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(1)