人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

自由研究テーマは「桃パフェ」

川中島白桃をお取り寄せ。以前何度かかんきつ類をお願いした 観音山フルーツガーデン
のお勧めする熟れ熟れ桃。木の上で完熟したものを朝もいで発送だそう。
※残念ながら今年の分は完売。

自由研究テーマは「桃パフェ」_d0115106_14281243.jpg
自由研究テーマは「桃パフェ」_d0115106_14283190.jpg
ふたを開けるとお尻がいっぱ~い。スモモも桃も桃だらけ~♪今年は成長が良かったらしく、とっても大きい!「届いたらまるかじりぃ~」なんて思っていたけど、ちょっと無理かも。半分に割って皮ごとがぶり!熟しているけど固さもあって、とってもじゅぅ~すぃ~♪口の中が桃の甘さと香りでいっぱい。うんま~い。このくらいの固さでこの甘さはうれしい。

今日も明日も明後日も~。桃だらけ。シンプルにそのまま堪能したところでふと。パフェを作ろう

自家製梅酒とその梅をシロップ煮にしたものでゼリーを作って。ワイングラスに小さくカットした桃を入れ、フロマージュを少々。バニラアイス、梅酒ゼリーを入れる。くし切りにした桃を乗せて出来上がり。桃の美味しさをいかしたいからシンプルに。見た目はいまいちだけど・・・自由研究テーマは「桃パフェ」_d0115106_14293356.jpg
自由研究テーマは「桃パフェ」_d0115106_14295475.jpg
美味し~い♪夏休みの自由研究?大成功(^^)

他にも桃のサラダを。桃、グレープフルーツ、ベビーリーフ、バジル、ミント、トマトをオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁で和える。それだけ。桃の甘さ、グレープの酸味が食欲を誘うサラダになりました。

園田さん、ありがとうございます。
ああ、柿の時期も待ち遠しいな。
by love2dax | 2007-08-17 14:30 | カノム(甘いもの)