人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

八月納涼大歌舞伎

八月納涼大歌舞伎初日。夏休み1日目は歌舞伎座からスタート。
チケットを取ったときはすっかり忘れてたが、この日は東京湾花火大会だった。
18時開演・21時30分終演・・・思いっきり花火の観客とかぶってる・・・

そんなわけで少し早めに出て筋書き(パンフレット)を買い、クレムリへ向かう。ソフトクリーム食べ食べ体内冷却&今日の予習。

八月納涼大歌舞伎_d0115106_13544428.jpg
八月納涼大歌舞伎_d0115106_13551197.jpg
抹茶ミルクグラッセもこの暑さで夏バテ気味?

八月納涼大歌舞伎_d0115106_1355483.jpgちょうど良いと思ったら、前の部が少し押したらしく入り口で待つ。正面口から出てきたのは女優の渡辺えり子さん(2部「舌切雀」演出)。

「ちょっと歌舞伎を見てみたい」という人にお勧めなのが、通常より短めの八月納涼大歌舞伎と若手中心の浅草大歌舞伎。イヤホンガイドを借りれば要所要所の説明もしてくれるので分かりやすいです。
by love2dax | 2007-08-16 13:57 | いろいろ