人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

池袋で延辺料理@金王府

昨日はレッスンをサボって(きちんと振り替えますよ)、女子食べ@池袋
普段は東口(西部側)だけど、食事は北口。

目指すは「金王府」という延辺料理のお店。
どうやらできたばかりらしくお勧め料理何品かが20%off!

池袋で延辺料理@金王府_d0115106_1494739.jpgお通し。青島ビールと酸梅湯でかんぱ~い。酸梅湯は乾燥させた梅、サンザシ、甘草などを煮込んで作るジュース。お店によって味が違うので当たりはずれがあるかも。

池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14101440.jpg
池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14103588.jpg
おなじみの老虎菜。ここのは辛さ控えめ。拌蜆子(あさり和え)はごま油がきいていて、お野菜しゃきしゃき。

池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14105417.jpg
池袋で延辺料理@金王府_d0115106_1411632.jpg
羊肉
はなんと1本98円といううれしい値段。。砂鍋紅燒獅子頭は土鍋にごろんと転がるふわふわの大きな肉団子。とろんとしたしょうゆだれをたっぷりからめて♪

池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14112162.jpg
池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14113192.jpg
紅燒刀魚は揚げた太刀魚を甘醤油だれにからめたもの。じゃがいもほっこりの牛肉炖(燉)土豆は砂糖の入っていない肉じゃがに似ているかな。

グリーンの鮮やかな西芹虷仁はしゃきしゃきセロリとぷりぷり海老の塩だれ炒め。

店内は普通(!?笑)なんだけど、料理のお皿が真っ白でデザイン風だったり、飲み物のグラスが足つきだったりと意外なところがお洒落でした。

忘れちゃいけない別薔薇編
デザートの為に永利へ移動。賑やかな店内は運よく円卓が空いていました。
池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14163759.jpg
池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14165012.jpg
ぷるりんねっとり杏仁豆腐は小鉢にてんこ盛り。大粒のタピオカが入った杏仁西米露(タピオカ入り杏仁)。

池袋で延辺料理@金王府_d0115106_14173749.jpgもひとつ。気になったのは金香玉米烙。「焼きとうもろこしピザ風」とあったのでパンケーキのようなもの?と想像していたら。片栗の衣の平ぺったいかき揚げ?

ふぅ~、満腹満腹。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2007-07-24 14:19 | 外ご飯 (日本以外)