いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ナーランダ@東神田

先日ジンマシンが出て以来「刺激物」を一応避けてきました。(でも私の中での刺激物だから避けたことになるのか・笑)その反動からか、ここしばらく香辛料を取りたくて取りたくて。
金曜の夜どこかへ食べに行こうかと思いつつも某ブロガーさんのパン日記を読んでいたら今度はパンモードに。ヴィロンのレトロドール&エシレバターかパリッムチッなベーグルが食べたかったけど、我慢して。近所のパン屋さんへ。パンメインの夕飯に。

土曜日は友人とナーランダへ。人形町を通り抜けていくのですが、たい焼きの柳家。「食べちゃおっかなぁ~」なんて。でもそこはぐっとこらえて。

d0115106_13463168.jpgカウンターに陣取り。まずはビール(私はマンゴービール)でかんぱ~い!(写真、ちょっと飲んじゃいました)おつまみにはパパド


d0115106_13464680.jpg
d0115106_1347292.jpg
「バニプーリ」は前日のパーティのおすそ分け♪ぱくっと一口でいただきます。パリッとしたクルミ型の生地は中が空洞になっていて、そこにジャガイモと酸っぱい液体が入ってます。おいし~(^^)」と顔を合わせるともうひとつお皿に。これもぱくっ。後からほんのり辛さがきて、ビールにぴったりかも。
パパドプリはさくっと揚げた生地にジャガイモに甘酸っぱいソースなどが乗っています。


d0115106_13473575.jpg
d0115106_13474796.jpg
大好きなアルティキ!これは必須。こちらのオリジナルなので他ではお目にかかれません。(作るのに時間がかかるので、予約しておいた方が良いかもしれません。)詰め物をしたマッシュポテトにヨーグルトソースをかけたもの。ポテトとソースのまったりねっとりした感じが何ともいえません♪


d0115106_1348865.jpg
d0115106_13481965.jpg
焼き物盛合せ。タンドールチキン・カバブ・フィッシュティッカ。サックサクの衣をまとったパニールパコラはチーズのフライ。


d0115106_13483920.jpgプローンカレー海老入りのこくのあるカレーは辛さ控えめながらスパイスが感じられて、甘いカブリナンとの相性もぐぅ。

友人とのおしゃべりに食事に。ずっと口と手が動いていたような(^^;
最後にチャイを頂いて。今日も美味しくいただきました、ごちそうさま。

はっ、しまった!あれもこれも食べてないや。また行かなきゃ~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/5638295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2007-06-18 13:42 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)