人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

群馬県塩河原温泉 渓山荘

ちょっと前にさかのぼります。

about15年ぶりの家族旅行。いつも「家にいるからいーよ」とお留守番。そんな多感な頃をずいぶん過ぎ(笑)GWに旅行へ。父の仕事の関係もあり 高確率で連続して休める日 はGWか年末年始だけ。本当は2泊の予定だったのだが、ぎりぎりで仕事が(T T)
行く先は群馬県塩河原温泉「渓山荘。父がゆっくり出来て、犬OKなところ。この条件をクリアし、わん友さんからのお勧めもありこちらに決定。
お値段は・・・・・・え~い!太っ腹なところを見せましょう!爆

渋滞を考えて朝の5時半出発。途中サービスエリアで朝ごはん。昨日作っておいたお稲荷さんをもぐもぐと。お天気もよさそうだなぁ♪

群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11184591.jpg
群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11193973.jpg
最初の目的地は玉原(たんばら)湿原。マナーを守ればワン連れOKです。「小尾瀬」と呼ばれていて、この時期はミズバショウが見ごろだった・・・はずなのだけど少し早かったよう。でもお天気も良いし、空いていてお散歩するにはとても気持ちが良かったです。帰る頃には人がどんどんと。これじゃ自分のペースで歩けないなぁ。
ここはハイキングコースがいくつかあり、山の方へ行く人は「クマ注意」です。実際クマ避けの鈴をつけている人もいました。

群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11202123.jpg
湿原入り口手前にあった湧き水。両手を合わせたカエルがかわいい。

群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_1122349.jpg
群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11225389.jpg
次に向かったのは玉原スキー場(兼ラベンダーパーク)。GWまではスキー場で7月中旬くらいになるとラベンダー畑になります。目的はラベンダーソフト。お姉さん大盛りね!笑

青空の下で食べるソフトは格別!わんこもご相伴に預かります。旅行に出た時だけの特別。ああ、鼻の周りにクリームつけて。

そこからしばしドライブ。岩魚塩焼きののぼりを発見。渓流釣りも出来るみたい。岩魚とヤマメの塩焼きを注文。注文ごとにさばいて焼いてくれるのはうれしい。出来上がりを待つ間お茶と小鉢(切り干し大根の煮物・おひたし)が運ばれてきました。こういう心遣いはうれしいです。しかも美味しい♪おにぎりとかおいてあればいいのになぁ。
群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11232818.jpg
群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11234051.jpg
おっ、焼きあがりました。ぱくっとな。うんま~い♪炭火だから身がふっくら。こそっと残りのお稲荷さんを取り出して。しみじみ幸せ。頭からしっぽまで残さずごちそうさま。

群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_112810100.jpg
群馬県塩河原温泉 渓山荘_d0115106_11282221.jpg
お宿到着ぅ~。ワン連れと一般のお客さんの入り口は別になっていて、館内の赤いじゅうたんが敷いてあるところは犬を歩かせてOK。他は抱っこしてとわかりやすくなっています。ワン連れ入り口には水道とシャワーがあり、ここで散歩後の足拭き。タオルも自由に使えるようになっているのがうれしいところ。

さてお部屋はどんな感じかな~。
by love2dax | 2007-05-17 11:14 | わんこと旅行