人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

タイ4日目 ①

おはようございます。胃の調子は・・・順調なよう。お腹が減っています。食欲って素晴らしい♪
タイ4日目 ①_d0115106_13521298.jpg
さて本日の朝ごはんは隣のカフェ前の出店でパンを購入。パン好きな私としてはよその国のパンが気になります。笑顔の素敵なお姉さん達が売り娘さんです。

タイ4日目 ①_d0115106_1353535.jpg見かけは普通のパン。ふわふわタイプですね。選んだのはシナモンロール・玉ねぎとツナのフィリング入りの2種。これをカフェへ持ってコーヒーを注文。ショーケースにはパウンドケーキやワッフルプレート、クッキーなどが。

タイ4日目 ①_d0115106_13535885.jpg友人が選んだのはワッフルプレート。これがまたホイップクリーム、ハート型グミ、ロールクッキーがトッピングしてありとてもら~ぶりぃ♪見た目ほどの甘さはなし、というより甘さ控えめ。

タイ4日目 ①_d0115106_13543667.jpgパン2個50Bath、コーヒー35Bath。コーヒーは比較的高めなんだな。と思っていたら・・・巨大(ポスカムと比較)でした。スープボウルですか!?お腹たぽたぽです。味はインスタントを想像していましたが、なかなか。



さていよいよお待ちかね!(待ってないって?) タイ舞踊体験です。ちょこっと動きを習って、その後着替えて写真。コス好き娘のメインイベント♪

☆豆知識☆タイ舞踊は手の動き(指先?)で感情を表現します。元来神に対する感謝の儀式で踊りを捧げるのを目的で踊られてきたそうです。
タイ舞踊では師弟関係が重要要素とされ、舞台に上がる前に必ず師を敬う儀式を行います。それを「ワィクルー」(ワィ=拝む・クルー=師)といいます。これなくしてはタイ舞踊に参加することはできません。

タイ4日目 ①_d0115106_13591622.jpg
タイ4日目 ①_d0115106_135934100.jpg
一枚の布をズボンのように着る練習着「ジョンガベーン。「うれしい」「かなしい」「怒る」「はずかしい」「私はあなたを愛してます」とポーズを教えてもらいました。これでタイダンスを踊りながら求愛できます(笑)

タイ4日目 ①_d0115106_147764.jpg
タイ4日目 ①_d0115106_1474919.jpg
その後民族衣装にお着替え。まずはヘアメイク。頭にわっかになっているおかもじ乗せて、これをベースに玉ねぎ頭を作っていきます。出来上がりはまるでデ○ィ婦人。てっぺんをみると鳥が卵をかえしそうです。

タイ4日目 ①_d0115106_14253918.jpg
タイ4日目 ①_d0115106_14301753.jpg
メイクをして衣装を身につけたらタイ美人姉妹の出来上がり♪(ピンク=友人・赤=私)

タイ4日目 ①_d0115106_14272356.jpg
見合い写真にどうかしら?
by love2dax | 2007-05-07 14:30