人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソンポーンで新メニュー

ソンポーンへ行こう。と予約の電話をしたら「空いてる日は・・・」。相変わらずの人気っぷりです。予定していた日が運良く開いていたのでGO!
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16391055.jpg
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16393474.jpg
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16394597.jpg
お馴染みネーム クルック。ハーブと一緒にレタスでくるりと巻いて。はい、ぱくっといただきます。さくさくかりかり、香ばしくって・・・アロ~イ♪ 麦酒が美味しい季節になりましたねぇ。
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16395868.jpg
ソンポーンで新メニュー_d0115106_1640771.jpg
予約時に、ユキちゃんが「新しいメニューあるよ~」と楽しみにしていたら、登場したのはソムタム トード。これ好き~。かき揚げのように揚げた青パパイヤのソムタム。タムタムと叩いた青パパイヤとは違い、さくっと揚がったかき揚げを酸っぱ甘辛いタレでさっぱりといただきます。
新メニュー、とは言うものの、しょっちゅう新しい料理を出してくれるユキちゃん。さすがだな~。
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16401695.jpg
ゲーン ノーマイ ヤナーン。ノーマイ ドーン(竹の子の漬物)は発酵の風味で好き嫌いがあるところですが、ヤナーンはヤナーンの葉で漬けてあるもの。良い色と香りがつくそうです。
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16402636.jpg
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16403667.jpg
イサーンのモツスープ、トム セープ。新鮮できちんとした処理をした内臓を使っているので臭みなんかはいっさいなし。モツの食感とすっきりした辛さがたまりません。
ソンポーンで新メニュー_d0115106_16404992.jpg
ガパオ ムー サライ(スライス)で〆。「ガイ(鶏)とムー(豚)どっち?」と聞かれたので「ユキちゃんの好きな方は?」と。最近迷った時は「お勧め」ではなく「どっちが好み」と聞くことが多いです。

は~、今日もアロイ ヂンヂン。ごちそうさまでした。
次回も楽しみ楽しみ。
by love2dax | 2015-03-27 18:50 | 外ご飯(タイ料理)