いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

待ってました~♪のソンポーン

d0115106_16162819.jpg今年の美味しいものは今年のうちに、でアップ。
ユキちゃんが帰国した直後にソンポーンへ。この日は外の空気も冷たくて「ビールには寒いかな~」と思ったけど。先に来ていた友人の生ビールを見て。「生ひとつ!」。
ホイトード

d0115106_16164452.jpg
このカリッカリサクッツサクがうんまい。もちもちの部分とのコンビが素敵。
d0115106_16165677.jpg
これまたカリサクの食感と香ばしさでお馴染みの!?ネームクルック。レタスやキャベツで巻いてお口にぽいっと。
d0115106_16173867.jpg
ゲーン ノーマイドーン。漬けたタケノコが具材のスープ。
d0115106_16175090.jpg
d0115106_1618089.jpg
もう少し食べたいね。さっぱり系なヤム。
ヤム ルアムミッの具材はその日によって変わります。今回はシーフードや白きくらげなど。

満腹満足ごちそうさまでした。



d0115106_16193681.jpg
d0115106_16194834.jpg
ゲーン マッサマンは他のお客さんの予約料理をお裾分けいただきました。カルダモン・コリアンダー・クミンなどを使ったタイ南部のカレー。結構甘さも感じるのですが、タマリンドの甘酸っぱさもあってしつこさはなし。この日はハスの実も入っていて、このほくっとした食感も良かったなぁ。ユキちゃんのマッサマンはアロ~イ ヂンヂン。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/21365462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-12-23 21:10 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)