人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

たこ焼き@銀座ふくよし

銀だこ銀座店がなくなり、食べたいときは自分で焼くしかない。が、これが意外と面倒。
タコの買い出しは良いとしても、我が家のたこ焼き器(なぜか2台ある)は両方とも鉄製で(直火で使用)安定がいまいちなうえに、たこ焼き一つ分の大きさも小さい。
ガス台周りは汚れるは、焼くのがせわしないわ。いつもは台所に立つ私も、これは母任せ(笑)
たこ焼き@銀座ふくよし_d0115106_1054979.jpg調べてみたら・・・ありました銀座ふくよし。歌舞伎座近く、コロッケパンで有名なチョウシヤの目と鼻の先でした。チョウシヤには行くのにまったく気づかなかった~!

純関西タコ焼きのお店で生だこ使用等素材にこだわりがあるよう。

たこ焼き@銀座ふくよし_d0115106_10545486.jpg
お店おすすめ!のそのまんま(8個500円)は生地に出汁がきいているので何もつけずに、あるいは塩をちょん、と付けて。
カリッとした周りととろっとした内側。うん、そのままで美味しいです。塩より唐辛子を風味付にするのが好みでした。
たこ焼き@銀座ふくよし_d0115106_1055976.jpg
たこ焼き@銀座ふくよし_d0115106_10552528.jpg
もうひとつはお昼の定食からソースかつ丼(たこ焼き4個付)。選べるたこ焼きはねぎぽんに。こちらも九条ネギの風味とポン酢が合います。

2人でシェアして、残ったたこ焼き4個は持ち帰り。

熱々たこ焼き&ビールも酔いですねぇ。また食べたくなったら来ましょうか。
ごちそうさまでした。
by love2dax | 2014-11-06 20:55 | 外ご飯 (日本)