人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

やっとこさソンポーン

やっとこさソンポーン_d0115106_10464354.jpg2回くらいフラれて、昨日3度目の正直。
仕方ないよね~。美味しいし、雰囲気良いし、狭いし。これで駅チカだったら予約の取れない店になっちゃう。

ビール片手にぢょしとーくをしつつのんびり待ちます。画像はピンクがかわいいバイスサワー。

やっとこさソンポーン_d0115106_1044795.jpg
ネーム クルック登場。レタスに包んでお口にぽいっ、とすればネーム(タイの発酵生ソーセージ)の酸味、ピーナッツと揚げたご飯の食感や香ばしさ、ハーブの風味が美味しい楽しい一皿。
おつまみに、前菜に、とオススメです。
やっとこさソンポーン_d0115106_10442727.jpg
ミャン プラー。ミャン「包む」・プラー「魚」、魚を葉野菜で包んで食べる料理。今回はすでに味付けしたアジでした。
やっとこさソンポーン_d0115106_10481516.jpg前に食べたのはほぐしたアジと素麺、ナムチム(タレ)を包んで食べるタイプ。このナムチムがうまし。

やっとこさソンポーン_d0115106_10444870.jpg
待ってましたこの時期を♪の、ホイトード。牡蠣入りお好み焼き、とでもいうのでしょうか。
やっとこさソンポーン_d0115106_10451341.jpg
決まったお店でしか食べたことがないので、他は知らないのですが。周りのかりっかりの部分と中ほどの玉子のふんわり感が素敵。ナムチムをかけてぱくり。下に敷いてあるもやしと一緒にぱくり。
ん~、やっぱりユキちゃんのホイトードは美味しいなぁ♪

今回は3人だったのでここらでお腹も心も満たされ
・・・満たされ・・・?
やっとこさソンポーン_d0115106_10453861.jpg
トードマン ムー(でいいのかな?)。
やっとこさソンポーン_d0115106_1046534.jpgよ~く練った豚肉にバイマクルーやらレッドカレーやらを加えて揚げたもの。ふわんふわ~んな食感で、ひとつ、もうひとつと手が伸びます。
もう本当にお腹ぱんぱんです。

ゲーン(スープ)まで行けなかったのが残念だけど。この日もアロ~イなタイ料理でした。ごちそうさまです。
by love2dax | 2014-10-24 12:00 | 外ご飯(タイ料理)