いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ぢょしのみ@ワイン酒場ヴィンゴ

先日のことでした。「予約してないけどソンポーン行きましょ」とお伺いをたてたら「OK」の返事。

開店時刻にかけたら。「ごめんね、満席」・・・5席しかないから仕方ないよね。

ソウル食堂。「2人なら大丈夫なんだけど」・・・3人だ。

monteeにTEL。「いっぱい~」・・・やっぱりね。

どこか~。と国際通りの火鍋屋。・・・ここも満席。
d0115106_142473.jpgここまでフラれるのも珍しい(笑)・・・なんて言っている場合ではなくて。先ほど通り過ぎたワインバーらしきところへ行ってみると。
ワイン酒場ヴィンゴでようやくうぇるかむされました。

蓮見&ワインと迷ってサングリアを注文。友人は名物の枡ワイン(!)です。
歩き回って喉も乾きお腹もぺこりん。お料理いらっしゃ~い。

d0115106_14243298.jpg
大人のポテトサラダ。ゴルゴンゾーラの塩気とリンゴの甘みと酸味が良いです。マヨベースのポテサラと違って、チーズベースのポテサラはワインの肴的。
肉の盛合せは三元豚のパテ、サラミ、イベリコ豚のサラミ。
鎌倉野菜入りの茹で野菜はバジルソースがかかっています。
家だと茹でるより蒸す方が好きです。適当に切った野菜を蒸籠に放り込んで好きなソースで食べるだけ。マルシェや道の駅で美味しい野菜を買った時に作ります。これとパンがあれば幸せ♪
d0115106_1425622.jpgかぶと山芋のグラタン。ゴルゴンゾーラ風味の真っ白なグラタン美味し~。火を通した蕪の皮の中がとろっとするのが好きです。家でも作ろう。

d0115106_14253210.jpgあまおうの樽生スパークリング。苺のピンク色がぢょし的。

d0115106_1426136.jpgわ~きれい♪と言いつつも後ろの豚さんのおみ足も気になる・・・

d0115106_14265015.jpgフォアグラの最強西京焼き。西京味噌に漬けた為か旨さが凝縮された感じ。

d0115106_14271459.jpg
d0115106_14273069.jpg
飴色玉ねぎとアンチョビのチーズピザ。玉ねぎの甘さと塩気が良いバランスで、チーズもたっぷりとくれば、あっという間にごちそうさま。

+++
 本日の一言「終わり良ければ全て良し」。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/21234945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-10-22 21:48 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)