人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

香港麺@香港麺 新記

フクナガのパフェで心満たされた後は夕飯・・・!?フクナガの閉店時間に合わせると夕食と別薔薇が逆になるのはいつものパターン。

今回は四谷三丁目交差点にある香港麺新記へ。
事前にHPをチェックしていたので、さら~っとメニューを眺めて注文。
香港麺@香港麺 新記_d0115106_14184956.jpg
ワンタンつゆなし麺を香港麺で。こちらの麺料理は汁ありかしか、日本麺か香港麺かを選びます。
麺とタレをまぜまぜして。あ、美味しい。この麺好きだ~。かなり細めのコシのある麺が良いですねぇ。プリッとしたワンタンも良し。もう少し青菜が欲しいトコロです。
香港麺@香港麺 新記_d0115106_14191450.jpg
炸蝦球(揚げ海老団子)。これ大好きなんですよね。ぷりんとした海老団子とさっくりとして香ばしいパンの揚げ衣がたまらない♪最初にフクナガで水もの(パフェ)食べてなかったら麦酒をいただきたい。
香港麺@香港麺 新記_d0115106_14192860.jpg
もちろん煎餃(焼き餃子)も。柔らかめの皮と野菜と肉が半々くらいのあんがバランス良いです。しっかり下味がついているので酢・辣油でいただきます。
香港麺@香港麺 新記_d0115106_14194073.jpg
炸餃子(揚げ餃子)。さっくり香ばしく揚げられた餃子は、焼きより甘さを感じました。マヨネーズが添えられていましたが、辣油の具の部分(笑)をちょいと乗っけてぱくり。美味しい美味しい。

程よくお腹もいっぱいになったのでごちそうさま。次回は焼き豚やご飯ものを頼んでみましょう。
by love2dax | 2014-08-13 13:44 | 外ご飯 (日本以外)