いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

アラジンでランチブッフェ@六本木

d0115106_14293060.jpg私が行ってみたかったお店と友人(日本人)が飛行機でイラン人に「行こうよ~」とナンパされた(笑)店が一緒だったという偶然は必然(なんのこっちゃ)。ということでイラン・アラブ料理アラジンのランチブッフェへ行ってきました。
場所は六本木ヒルズからほど近く。

d0115106_14301967.jpg月~土のランチは1200円で食べ放題です。サラダ・スープ・焼き物・パン・デザート・コーヒー・紅茶etcイラン&アラブ料理がちょっとずつ食べられるのはうれしいです。夜だと大皿なので人数がいないと色々食べられないですものね。
d0115106_14322388.jpg

d0115106_1433862.jpg

最初の一皿。オリビアサラダはイランのポテトサラダでさっぱりとした味付け。春雨サラダ!?はピリ辛。バスマティライスの豆のピラフはふんわりパラりとしているのでいくらでも入っちゃいそう。柔らかなチキンの煮込みやスパイスのきいたケバブも美味しい。
d0115106_1434720.jpg
d0115106_14342649.jpg
ホブス(アラブのパン)でペーストを巻いたり、サラダ&ケバブを巻いたり。うんうん。美味しいなぁ。
d0115106_14345427.jpgマトンと豆が入ったゲイメシチューはトマトの酸味でさっぱりと。オクラシチューのオクラはこんなかわいいのが入っていました。むこうのオクラって小さいのだそう。

d0115106_14352697.jpgこれはイランのおこげターディック?トルティーヤを敷いて米を炊き、トルティーヤにおこげがくっついたもの。煮込みなどのソースにつけて食べるそうです。出来立てはぱりぱりと香ばしい。

d0115106_14371858.jpg次のお皿。料理数はさほどではないので見た目はほとんど一緒。でもケバブもピラフも美味しいからよし。
大麦と野菜スープは優しい味で美味しかったなぁ。

d0115106_1439643.jpg
ブッフェは60分。そろそろ別薔薇に。

d0115106_14392516.jpgこの日のデザートはパンナコッタとデーツ(なつめやし)のケーキ。ちょっとかためのパンナコッタは牛乳寒天と言われた方がしっくりくるかも(笑)ケーキはコクのある、程よい甘さでコーヒーにぴったりでした。

ちょっとずつ色々好きなだけ。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20828099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-06-19 20:58 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)