いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ようやくレカ@西葛西

d0115106_9364866.jpgレカに行こう。と思ったら夏休み(去年のね)。でもって紆余曲折?長期休業開けてようやく再訪。

d0115106_9402564.jpgパパディ チャット。パパドとじゃがいもにタマリンドとヨーグルトのソースがかかっています。さくさくホクホク、甘酸っぱなお味が美味しい。

d0115106_9405636.jpg
d0115106_9412742.jpg
プランポリは豆のあんをはさんだチャパティ。これに豆のカレー?をかけていただきます。結構な甘さですが、もっちりしたチャパティとよく合う。おやつにチャイと食べたい。

スペシャルセットはカレー2種、ビリヤニ(プラオ)、チャパティ、サラダといった内容。ベジとノンベジがあります。
d0115106_9415482.jpg
カレーは日替わりでこちらから選択。
d0115106_9452329.jpg
こちらはベジ。野菜がたくさん入ったプラオ・Aalu paalak(ジャガイモとほうれん草のドライ炒め)・Mixed beans(いろいろな種類の豆で作ったヘルシーな一品)。
どちらも優しい味ですが、物足りない、ではなく家庭の味。
d0115106_9453784.jpg
ノンベジチキンビリヤニとFish curry(魚カレー)・Chicken methi(メティ入りのチキンカレー)を。
魚の方はマイルド&クリーミー。チキンの方はサラッとしてピリ辛。
ベジのカレーともに共通するのは優しい味。オイリーさはなくお腹いっぱい食べても大丈夫!?
d0115106_946148.jpg
d0115106_9461427.jpg
サブダナ キチュディ。タピオカのカレー炒めですって。西インドでは子供に人気な料理だそうですが、どれどれ。以外にも栄養豊富なタピオカ、クミンの風味。朝からたくさん食べちゃいそう(笑)
d0115106_9463056.jpgチャイで〆、と思ったらスペシャルセットにはデザートまでついていました。キールというライスプディングは甘さ控えめでスパイスの香りですっきりと。

5人で行ってシェアしたのでとっても安く済んでしまいました。
美味しかった~。また来ましょう。ごちそうさまでした。






d0115106_9465832.jpg
d0115106_947882.jpg
d0115106_9472117.jpg
d0115106_9474549.jpg
d0115106_947542.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20827938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-06-15 09:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)