いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

連休最後を飾るのはやっぱりタイ

昼間の「麦酒&餃子」の誘惑をぐぐっと堪えたのは。ここのため。
ソンポーン。開店直後に電話したら「ぎりぎり立ち飲みならOK」とのことで、とりあえず一杯飲んでつまんで移動するかと予約。
行ってみたら、ちょうど先客が引き上げるところで席確保~♪
d0115106_16293418.jpg
ヤム ネーム。さっぱりしたこの和え物は暑くなってきたこの時期、ビールに合います。
d0115106_16295024.jpg
トム セープ。イサーン地方の内臓が入ったハーブスープ。ごろりんと入った内臓とタクライ(レモングラス)とバイマックルー。すっきり辛いこのスープはこれからの時期に良いかも。
人様が食べているものが美味しそうに・・・ユキちゃんが隣のお客さんに「軟骨のヤムあるよ~」と勧めているのを聞いて、こっちにもぷり~ず。
d0115106_1630136.jpg
ヤム 軟骨。こりっこりの軟骨(ひざ軟骨)の歯ごたえが良い。コクもあるけど酸味もある、箸がススム美味しいヤムです。
d0115106_16301218.jpg
〆はパッ ウンセン サイ カイ。玉子・きくらげ・野菜に海老、と美味し~のを吸った春雨がやさしい味わい。
ちょっとお疲れ気味のママさ、この日は早めの店じまい。ごちそうさま、いつもありがとう。体大切にしてね。

※日記のメニューはいつもあるとは限りませんので、食べてみたいな、と思った方は予約時に電話で問い合わせてみてくださいませ。でもそれがなくても、その時ある食材で美味しいタイ料理が食べられます♪
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20687410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-05-08 21:16 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)