人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

もつ鍋@慶州

もつ鍋コースがお得なクーポンを発見。ぽちっと押しちゃいました。
博多に本店を持つもつ鍋慶州銀中店です。
もつ鍋@慶州_d0115106_14505766.jpg辛子明太と酢モツ。酢モツはこりっとした食感と酢の酸味が好きなのですよね。奥は慶州サラ。胡麻油ベースのさっぱりとしたドレッシングを選択。
まずはビールでかんぱ~い。

もつ鍋@慶州_d0115106_14512141.jpg
馬刺し(ヒモ)。馬刺しは大好きですが、ヒモってどの部分!?あばら骨の間の肉だそうです。赤身と脂身が良いバランスですねぇ。ここで焼酎(麦)ロックに。
もつ鍋登場。味も醤油、豚骨などから選べ、さらに博多もつ鍋(ミックスホルモン・ニラ・キャベツ)か色々な具材が入ったもつ鍋かを選べます。もちろん博多もつ鍋を醤油で。てんこ盛りのにら!やっぱりもつ鍋はこうでなくちゃ。ぐ~つぐつ、しばし待ちましょう。
一口餃子をぱくり。アボカドサラダをぱくり。
もつ鍋@慶州_d0115106_14515026.jpgそうこうしているうちにお鍋が出来上がりました。ホルモン・ニラ・キャベツに出汁、良いお味です。
焼酎(芋)ロックお願いしま~す。
〆はちゃんぽん麺で。ちゅる~んと食べてお腹いっぱい。
・・・ちと飲みすぎた・・・

もつ鍋@慶州_d0115106_14522577.jpgお口直しのデザートにコンポートと温かいお茶をいただいて。最後に温かい飲み物が出るのも良いですね。
食べた飲んだ~。ご馳走様でした。
by love2dax | 2014-05-04 13:15 | 外ご飯 (日本)