人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_14111382.jpgひと汗かいた後、友人と汐留シティーセンターにあるベトナム・フロッグでランチブッフェをしてきました。

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_141158100.jpg
料理名の札がないのが残念。
野菜を炒めたもの、カリッと揚がったチキン、小海老のフリッター風、茹で海老、蓮の茎のサラダ、生春巻き、揚げ春巻き、イカフライ、スープ、ベトナムカレー、アサリのレモングラス蒸しなど。そして、なぜだがグリーンカレーとパッタイも。
ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_14122753.jpg
ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_1412431.jpg
小海老のフリッター風なのはふわっとした衣とピリッとしたスパイスが美味しかった。蓮の茎のサラダは甘酸っぱいたれが箸休め的に。
ベトナムカレーは・・・ちょっぴり日本的なカレーで微妙、かな(笑)
ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_141324.jpg生春巻きやサラダのソースにはゴマダレ、ヌクマムだれ、マンゴーチリソースなどが。ヌクマムだれに海老パウダー&クラッシュナッツを加えたのが好みでした。生春巻きはレタスに蓮の茎サラダを一緒に巻き巻き、これにマンゴーチリソースをちょいとつけてぱくり。これもいける。

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_14131769.jpg他にフォーやブンなどの麺もテーブルオーダーできます。
小ぶりのお椀に入った、ブン ボー フエ。フエ地方の麺料理で、ピリ辛なスープに、太目の素麺のような米麺(ブン)が入っています。

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_14134756.jpgデザートはチェー。グラスに、クラッシュアイス、仙草ゼリー、あずき、ナタデココなど好みで盛り付けます。

ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_1414773.jpg
ランチブッフェ@ベトナムフロッグ_d0115106_14142683.jpg
他にもテーブルオーダーで本日のデザート。この日は杏仁豆腐、マンゴープリン、胡麻団子の3種。
ふるふる過ぎず、固過ぎず。もっちりぷるんな杏仁は好みでした。マンゴープリンも揚げたて胡麻団子も美味しかったです。・・・がさすがに食べ過ぎ(笑)
いかに別薔薇とはいえ、みんなでシェアするのがお勧めです。

食後にベトナムコーヒー。練乳少な目で飲むときもあまりかきまぜずに。ふ~食べた食べた。

混雑時には2時間制となるようですが、この時は13時を過ぎていたのもありゆっくりと滞在できました。
ベトナム料理食べ放題!と思って行くと、ちょいと微妙な気もしますが、ちょこちょこ食べられて、麺やデザートがテーブルオーダーできる。ついでに隣の席とは仕切られていて半個室状態なのでゆっくりおしゃべりできるのは良いですね。

運動後の食事とはいえ、いささか   かなり食べちゃいました。ごちそうさまです。
by love2dax | 2014-05-04 13:35 | 外ご飯 (日本以外)