人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

濃いわ タイ料理

濃いわ タイ料理_d0115106_10165884.jpg今月サイフォンが小岩移転、というわけで行ってきました。

濃いわ タイ料理_d0115106_10162767.jpg
夜なお店を居抜で使用・・・とは聞いていましたが。
通りすがりには入らないだろう、絶対。

濃いわ タイ料理_d0115106_10173226.jpg
濃いわ タイ料理_d0115106_10242236.jpg

今度のお店は空間がひろ~い。
なんとステージまであります。
濃いわ タイ料理_d0115106_10182038.jpgグレープフルーツサワーで乾杯。

濃いわ タイ料理_d0115106_10184770.jpg
濃いわ タイ料理_d0115106_1025741.jpg
タレー パッチャー。タムさんが持ってきたのは、シーフードの炒め物が乗ったお皿と熱した鉄板皿。鉄板皿にタレー パッチャーを移せばジュワ~ッ!となんとも食欲をそそる演出です。やるな~タムさん。
濃いわ タイ料理_d0115106_1019211.jpgそれにしても鼻がむずむず~。生胡椒のせいだか何だか。香りもさることながら濃いめの味付けアロ~イ。このたれとソムタム用に頼んだカオニャオがぴったり。

濃いわ タイ料理_d0115106_10195135.jpg
盛り付けもお店の雰囲気にぴったりな御洒落使用で、これで隣にスアイナオネエサンがいれば・・・なんて。ラープ クルアンナイ。相変わらずレバーの扱いが素敵だ~♪
濃いわ タイ料理_d0115106_10223989.jpg
久しぶりのソムタム プーパラー。しゃきしゃきパパイヤとパラーの風味がたまりません。

最初にタムさん一押しだったホイクレーン。でも最初はちょっと気分ではなかったので注文しなかったのですが、再度「今日のは大きくてひと味違うよ~」と再度プッシュされたので、それでは、と。
濃いわ タイ料理_d0115106_1023865.jpg
濃いわ タイ料理_d0115106_10255077.jpg
茹でたホイクレーンを甘辛なナムチムでいただきます。ホイクレーンは赤貝の一種だそうです。いつもは500円玉くらいのサイズ、昨日のは2回りほど大きく身もむっちりしていてアロ~イ。確かにアロ~イです。頼んで良かった。
濃いわ タイ料理_d0115106_1026654.jpg
お腹も心も満たされ、まったりとおしゃべりしていたら差し入れがきました。
アヒルの水かき。八角の香りとぷにむにゅなコラーゲンの塊。豚足より脂っこさがなくて好きかも。

ふ~。今日も満腹ごちそうさまでした!

+++
濃いわ タイ料理_d0115106_1026361.jpg人の食べているものは美味しそうに見えます。
次回はこちらの鍋をいただきましょう。



明日から食い倒れてくるのに、その前にもタイ料理を食べに行くなんて、どんだけ好きなんだ。と自分に突っ込み(笑)

約1年半ぶり。安全に気を付けて楽しんできます。
帰ってきたら美味しい画像をお届けできるといいな~。
by love2dax | 2014-04-17 10:28 | 外ご飯(タイ料理)