いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

豆大福に豆餅@群林堂

豆大福といえば、岡埜栄泉(虎ノ門)、松島屋(高輪)、瑞穂(原宿)、まめ(青山)、ふたば(京都)etc数え上げたらきりがない。
群林堂も豆大福好きには有名なお店ですが、なにせ場所が護国寺。他に用がない、そんなわけでなかなか機会のないお店でした。
が、そんなある日仕事で護国寺へ行くことに。そりゃもう寄るでしょ!幸い目的地と群林堂はすぐそば。
d0115106_1524639.jpg豆大福(粒)、栗ようかん、桜餅(季節物)を購入。ほんのり温かさが残る出来立て豆大福、駅の入り口の方へ戻りぱくり。ぷにょ~んとのびるお餅はやわやわで、そこに豆々しさが加わり、あんこもしっかり甘い。ん~一口じゃ終わらず、まるっとごちそうさま。ポットに淹れたお煎茶持ってきて良かった。
証明写真機の鏡で口元を確認して(笑)マスクして準備OK。さあ帰りましょう。

d0115106_1531560.jpg
もっちり栗蒸しようかん。厚めの皮とはみ出さんばかりのしっかりあんこの桜餅、どちらも美味しかったです。

数日置いて再び仕事で護国寺へ。もちろん行くでしょ♪
買い逃した豆餅と、豆大福あげいん。あらおはぎも出たのね。
d0115106_1534724.jpgこちらも豆沢山の豆餅。ほのかなしょっぱさがうまうま。昔祖母のところへ遊びに行くとよく豆餅があったのですが、あの頃なんとも思わなかった豆餅が今では大好物に。

d0115106_154953.jpgおはぎは粒とこしを味見。やっぱりあんこが美味しい。
大福はお昼にいただいたのですが、先日食べた出来立てより生地がきゅっとしまった感じでした。松島屋もそうですが、夕方にはちょっと固くなってしまうのですよね。

ようやく出会えたアナタ。噂にたがわず素敵でした(笑)ごちそうさま~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20502858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-03-25 21:36 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)