いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

台湾麺線@虎ノ門

台湾麺線の専門店が虎ノ門にOPEN。
台湾麺線は細い蒸した麺を出汁の効いたとろみのあるスープで食べる軽食で、大腸入りや牡蠣入りなどがあります。

台湾に行ったとき西門で食べたけど美味しかったなぁ。しっかり鰹出汁、熱々とろみのあるスープ。ここに好みで辛いタレを入れて・・・あ~食べたい!
と、話はそれましたが、虎ノ門のお店は平日のランチタイムのみの営業。これじゃ無理~、と思ってたら友人情報で「21日(金・祝)に試験的に営業」と。
d0115106_16241324.jpg行ってきました♪
メニューはテイクアウトの台湾麺線(モツ入り)と魯肉飯と他ドリンクのみ。

d0115106_16245156.jpg
d0115106_1625168.jpg
自転車に揺られたので、ちょっと・・・ですが。
台湾麺線。平たくて細い麺は台湾で食べたものよりも、ちょっとコシがありました。しっかり出しの効いたスープが美味しい。

d0115106_16253892.jpg
魯肉飯、もちろんこちらも美味しいですねぇ。八角の香りと、濃すぎず薄すぎず、のちょうど良いお味。れんげが進みます。

見たときはちょっと少ないかな~と思ったけど。いやいや2人で半分ずつ食べてお腹ぽんぽん。
美味しかった、ごちそうさまでした。ぜひともまた食べたいところですが、虎ノ門という場所柄週末営業は難しいのでしょうね。

台湾麺線 → HP



d0115106_16274145.jpg
ミスド。店舗限定のドーナッツ(手前)はふんわりとしたドーナッツに甘酸っぱいグレーズがかかっています。
中にはクリチがin。
コーヒーと一緒に召し上がれ~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20499327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-03-23 21:05 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)