いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

豚足をまるっと揚げたタイ料理

「カームー トードを食べに行こ~♪」といつもの食道楽メンバーでサイフォンへ。
d0115106_1403283.jpg
スターターは2回連続食べ逃している友人のリクエストでヤム文旦。前回はあまから~なヤムダレと文旦の実が双方とも独立?していてすっきりとしたお味でしたが、今回は双方が良い感じに合わさって、これまたアロイ。
d0115106_1405199.jpg
d0115106_146183.jpg
タム式 生春巻き。ソムタムと素麺を巻きあげた生春巻きは見た目にだまされると・・・結構辛かったりする。シャキシャキソムタムとむちんとした素麺がよろし。
d0115106_141172.jpg
本日のメインイベント。カームー トードは豚足をまるっと揚げた料理。これは切る前に「写真撮る?」と持ってきてくれました。さすがわかってらっしゃる。
d0115106_1413936.jpg見るからにカラッと揚がった皮が美味しそう。

d0115106_1423155.jpg取り分けて、甘めのタレにつけていただきま~す。アロ~イ!ざっくザクの皮と程よく脂が抜けたお肉。フォークが止まりません。脂っこさがないので胃にももたれない。サヘラの時よりレベルアップしています。さすがタムさん。
余ったら持って帰ろうね~・・・瞬殺ですがな。

※こちらは要予約メニュー。余裕を持って事前に問い合わせてくださいませ。

d0115106_143386.jpg
続いて久しぶりなネーム クルック。香ばしさと食感がたまらない。
d0115106_1435970.jpg
トム セープ。イサーンのスープはバイマックルーやタクライが入り風味とスカーンとした辛さが美味しい。辛いのだけど、すっきりしていてごくごく!?飲んでしまいます。
d0115106_1442898.jpg
おまけのパッペッ プラードゥック。「ご飯くださ~い!」。
ご飯をトムセープに入れて食べてもよし。
d0115106_145812.jpg
ムー デーッディアオ。半干した豚肉を揚げたもので肴にぴったり。

あ~食べた食べた。美味しかったです、ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20461514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-03-13 17:30 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)